イベントバナー

 





家を建てるときメルカリを始め、少しずつ断捨離をしてきた我が家。



引っ越した後も断捨離は続けてきたけど甘かった凝視



近藤麻理恵さん(通称:こんまりさん)のこの本に出会い感動。


先月から、この本の通りに片付けしています。





捨てる物はときめくかどうかで判断


リバウンドしない片付け


物の定位置を決める(帰る場所を決める)



これが重要ビックリマーク



ちなみに、こんまりさんは断捨離のプロではなく片付けのプロ。(なので、これからは片付けと表現します)



今まで自己流で片付けて、またしばらくすると汚くなるの繰り返し。


これがバウンドなのか!!


と、この本を読んで気づきました爆笑



リバウンドってダイエットで使われる言葉の認識しかありませんでしたあせる




先月から細々と片付けを続けていて山のようなゴミ、メルカリに出す物も山のよう驚き



先週は、8年前に買った3回しか座ってないソファーをメルカリで売りました。(ほぼインテリア)


おかげで部屋がスッキリビックリマーク





最近、みーくんがソファによじ登れるようになり汚される前に売った次第です泣き笑い



服、ランドリールーム、キッチン、押し入れを片付けたけどまだまだ魂が抜ける



ときめきか判定が微妙で残した物もあるから、片付け2週目もしたいプンプン




そんな中、みーくんの成長を感じることが音譜



うーうー言いながら(まだ喋れない)、ゴミ袋を運んだり、棚の仕切りを運んでくれます。

面白くてかわいいほんわか




引き続き、一緒に?がんばります爆笑



フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!