イベントバナー

 

 



先日、畑の春菊でふりかけを作りました指差し



それが、春菊でふりかけはさすがにあれか?!キツイか?と思ったのですが、


初めて育てた春菊は、想像以上に美味しくてエグ味というか香りが弱く(ただたに品種のせい?)、




これは美味いぞ!となり、作った次第です。



ふりかけのためにわざわざ刃物野菜を買ってくるのはコスパ悪いですからね。



自分で賄えるものは何でも活用します泣き笑い



ということで、鮮場で買ったかちり(干したしらす)と有機胡麻と炒めました。






油は、非遺伝子組換え菜種、圧搾法で作られた身体にいいものを使用。






井上しょうゆを垂らして完成です。(みりんは入れたり入れなかったりいろいろ)





これが冷蔵庫にある安心感!!


みーくんの朝ご飯はもっぱらこれをかけてますほんわか



料理の作り置きはしないけど(毎日、食べたい物を作りたてで食べたいから)、



これだけは常にありますね。









フォローしてね…