先週、みーくんを抱えてauショップに行きまして、スマホ料金のテコ入れをしてきました。
主に旦那の料金見直しです。
それが言いたいことがありして、、
なんでスタッフによって言うことが違うの?!
昔から思うんですけど、スタッフによって把握してる情報が違う
ベテランそうな人だからって言い訳じゃないし、若い人の方が説明が分かりやすかったり情報を持っていたりする。
それで今回、ある事実が判明しまして私もプラン変更しました。
もし、去年の段階(旦那がdocomoからUQに変えた。)でその情報を知っていたら、間違いなく私もプラン変更してましたわ
年間にして5000円損しました。私にとっては大きいです
ということで、そんなこともありつつ、旦那と私ともにプラン変更してスッキリ!!
共働きだった頃は、お互いauとdocomo別々で、無駄なオプションもつけてましたからね。
あの時の自分に会えるなら頭叩いてやりたいです
はぁ、、ともあれUQに関しては、これで削り尽くしました。
あと削る方法としては、会社を乗り換えるしかないのですが、まだWi-Fiの縛りがあるので様子見です。
そのうちSIMフリーとかについて勉強しておかないと