イベントバナー

 

 



前にこんなことを書きました。




 


不味そうな唐揚げと、進化した唐揚げの比較泣き笑い



そして今回は魚編をと思い、アジフライを比べてみました


恥を忍んで載せますあせる




before 業務スーパーの冷凍物



何度も使い回した業務スーパーの安いキャノーラ油で揚げたやつ。油は酸化しまくり。




after スーパーでおろしてもらった鯵





油は圧搾一番搾り、非遺伝子組み換えの国産菜種油を使用。






これまたクオリティがだいぶ違うので、夫婦ともに驚いていますあせる



それに前回も思ったのですが、こんなに不味そうなフライを食べて、〝何も思わない自分″ が怖いんですよね驚き超怖い。



子どもを産んでからもこんな真っ黒の揚げ物を食べてました。

 


美味しく作りたい


見た目よく盛り付けたい


という感情もなく、ただ何となく作って食べる。




それが今は、毎日美味しく作りたい、美味しそうに盛り付けたいと必ず思うんです。(大した盛り付けじゃないですけど)




この違い、いかに自分が食事を楽しむか、食を大切に考えるかが関係するのかもしれないです。



食に対する意識の持ちようって大切だなと痛感しますね。



家族の健康を守るためにも、食育に目覚めてよかったとつくづく思います。








フォローしてね…