イベントバナー

 




昨日は我が家で、お義母さんの喜寿&お誕生日&母の日のトリプルお祝いをしました爆笑






みーくんを可愛がってもらい、新築の家も初めて見てもらい(もう3年経ってるけど泣き笑い)いろいろよかったビックリマーク

 



お昼は手作りでおもてなし。


メニューは、おろしキノコハンバーグ、採れたて小松菜のお浸し、茶碗蒸し、天然出汁の味噌汁。



(全て無添加なので、1歳9ヶ月の息子にも取り分け可ほんわか



私の両親以外に作った初めてのご飯。



が、反省の多いこと真顔




この前は実家で、大人5人分を爆速30分で作れたのに、今回は1時間かかりました魂が抜ける






なんでかって、、



ご飯とケーキを美味しく食べようと、朝ご飯を減らしたらエネルギーが出なくてフラフラ泣き笑い



その状態で買い出しに行ってさらに体力減ダウン



それにおもてなしする側になると、何故か動きが鈍くなることが判明。



なんでしょう。。実家では我が家のようにキッチンを占領してたのに、昨日は知らないお宅のキッチンに立つ気分凝視

 


なんかよそよそしくなる私




湯呑みのお茶が空になってないか気にしたり、



茶碗蒸しは、普段使わない大きい鍋を使って蒸したから時間を気にしたり、



挙句にハンバーグは初めての生焼け。レンジでチンして超恥ずかしいえーん



とにかく時間がかかりましたあせる




ただ、いい経験にはなりました!!


恥ずかしながらこの歳で、もてなすってこんなに大変なんだと分かりました


次はスマートにこなしたいですね。




そして、食後はお義母さんと食育の話で盛り上がり、予想外に理解があってびっくり泣き笑い



やっぱり、一緒に食を楽しめるこはいいなと改めて思いました。楽しかったな音譜



また来年もこうやって過ごそうと思いますにっこり



フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 


​愛用中のグッズにっこり








イベントバナー