イベントバナー

 




1歳9ヶ月のみーくんほんわか



連休明けから劇的に成長中!



なぜか連休最終日から、食器を重ねて片付けるようになりました泣き笑い




毎食必ず、器、スプーン、フォーク、マグ、エプロンを重ねてくれます。





毎日、ひたすらこのバケツを重ねてるからかな笑





一昨年、コスパよく手に入れたトイザらスの福袋。




飽きることなく遊んでますわ爆笑



あと、手についたご飯を食べるようになりました!

前までは指につくと私のエプロンに擦り付けてきたのに、今は手についた米粒一つもきちんと食べますね爆笑



それとなかなか言葉が出ないみーくんでしたが、今週、軟語じゃない「マンマ」という言葉が出ました!


感動して思わず涙が出ましたえーん



が!!


あくまでマンマは何か要求を訴えるためで、マンマと言いながら旦那にしがみついてました泣き笑い



マンマはどこで覚えたのか。



うちはご飯のことをまんまではなく「ご飯」と言ってるので、みーくんが発す「マンマ」は飯のことではないようちょっと不満



それからというもの、お腹が空いてもマンマ、パパに甘える時もマンマです。



私がママと呼ばれたのかと勘違いしちゃいましたわ爆笑




なんだかよくわかりませんが、これだけでも嬉しかったのに、ご飯美味しい!なんて言われた日には嬉しすぎて昇天しそう昇天



みーくんがどんな声で、どんなお喋りをするのか楽しみほんわか




新しい生命体との生活って予測ができない分、感動も大きくて楽しいですわ指差し



フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 


​愛用中のグッズにっこり








イベントバナー