イベントバナー

 

 



連休中、みーくん(1歳8ヶ月)のレバーを作り置き。



牡蠣の次に亜鉛が多い豚レバー。



鉄分亜鉛も骨の成長に欠かせないので、今だに1日おきで食べさせていますにっこり


(保健センターから指導された週の規定量は守って)




そんなみーくん、豚レバーを塊で食べれるようになりましたビックリマーク



豚レバーは歯応えがあるので、今まで小さく切ってましたが(塊であげると口から出す)、ある程度の大きさでもフォークに刺してパクっといけるようにほんわか


嬉しい音譜


その分、私の手間も省けて楽になりました。




作り方は相変わらず、数回洗ってバターで焼いて冷凍庫へ。








本当は、フリージングは避けたいのですが(レンジは電磁波の影響で栄養素が変性してしまう)、



今はそれよりレバーを食べさせることを優先しています。



私が骨粗鬆症手前で産んだ影響、、まだまだ油断できませんちょっと不満








フォローしてね…