イベントバナー

 




鉄フライパンを使い始めて半年以上。



当たり前のように毎日使っていますにっこり



最初はそれこそ、フッ素加工の有害性を心配して買い替えたのですが、



今は好んで使ってますラブ



つくづく感じるメリットが



・厚焼き卵はフワフワ



 


・火の通りが早い(煮物はステンレスの鍋より早くできる)





・素材の脂や水気が絶妙に調整されて美味しい







・肉汁ジュワ〜 






・揚げ焼きで楽ちん







・片付けが楽(たわしで擦るだけ)


・鉄分摂取


・フッ素の害がなく安全





一般的に言われがちなフライパンをよく温めないといけない、油慣らしが大変〜とかの問題はないですね。


メリットの方が多すぎて1ミリも気にならない爆笑



子どものためにも調理器具を見直してよかったとつくづく思います。



我が家で使ってる3つはこちら下矢印


リバーの鉄フライパン26cm

炒め鍋24cm

卵焼き小








オイルポットも必須。
ホームセンターにステンレスの物がなくこちらで購入しました。





フォローしてね…


​愛用中のグッズにっこり








イベントバナー