イベントバナー

 




専業主婦になってから毎朝作ってる旦那のお弁当。


つわりや貧血が酷かった時も、椅子に座ってでも意地で作り続けてきました泣き笑い


節約したい一心であせる


それで、ずっ〜とプラスチックのお弁当箱を使っていた我が家。



環境ホルモンなどの勉強をして意識を改めましたにっこり



漆塗りの曲げわっぱのお弁当箱、同じく漆塗りのお箸も新調したのは先月の話。



あれから、お弁当作りもより楽しくなりました!



容量は800ℓの大きめの。いい物を半額で買えました照れ





麻婆豆腐、松前漬け、




鶏つくね、鮭



カレー、鮭



モツ煮w





前の晩のオカズの残りを入れるだけ。


足りない時は朝、鉄フライパンでささっと炒め物を作ったりにっこり




ちなみに量は軽めです。旦那はお腹がパンパンになると午後の仕事がしんどいというので。



こうやってみるとシリコンカップをまだ使っちゃうから脱・カップしないとな泣き笑い





フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 


​愛用中のグッズにっこり








イベントバナー