イベントバナー

 





前にも書きましたが、4月に入ってから体重を測るのをやめました。 





とても気分がいいし楽爆笑




妊娠中、つわりが酷くて体重が増えないことから毎日計るようになった体重。



だんだん無駄に気にするようになりました。



食べれるようになったらなったで、今度は増えないか心配になり(一気に増えると産科で注意されるから)、



産後しばらくは計らずに済んだものの、旦那の育休が明けてからまた気になり出しました。




今思うのが、健康や美容のためでも体重は時々チェックするくらいが丁度いいビックリマーク



増えたかも〜?!と思ったときに計るくらい。



あとは鏡を見て、タイツやズボンの締まり具合でチェックできますしね。




とにかく、やめて気が楽になりました。




「40キロ切ったからもっと食べなきゃ!」とか、そういうのもプチストレス。



逆に「いきなり何で1キロ増えたんだろ〜?」



と考えるのも無駄な時間泣き笑い




それに伴って、こだわりもどんどん減りましたビックリマーク(つわりが酷いときにこのこだわりは加速しました)



例えば、この時間に必ずこれやって〜、食器はこの位置で〜みたいなルールがあったのですが、



今じゃ時間は適当だし、半円のお盆は逆さまに使ってたし泣き笑い



いい感じに昔の自分に戻ってきたにっこり




今まで神経質になりすぎてたな。本当の意味で、心身共に健康になってきた感じがします音譜




ただ、昆布や鰹節から出汁をとるのはやめませんが指差し



子どもの味覚や栄養の面を考えると、これはまた別なニコニコむしろ、出汁は料理を簡単にしてくれるからやめられない!




FP2級の試験が終わったら、もう少しズボラに気を抜きたいですね。


それまではしっかり、勉強のルーティンは続けます。



フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 


​愛用中のグッズにっこり








イベントバナー