イベントバナー

 

 



1歳7ヶ月のみーくんほんわか


相変わらずレバーは1日おきに食べさせてます。



たまに食べさせようと思うと、レバーを買うタイミングとかでたぶん頻度が減ると思うので、



保健センターから指定された量をだいたい守りつつ、コンスタントにあげてます。


  

全て15分で完了!(準備と片付け込み)





まずは、キッチンバサミで本体とハツを切り離す。


ハツは縦半分に切って血を洗い流す。




本体は小さく切って、パックの中で何度か水道水で洗って終わり。




気持ち悪いですか?驚き


私は最初、抵抗がありましたがもう慣れましたあせる子どもの健康を思ったら大したことないですね。




あとは鉄フライパンでバターと一緒に焼くだけです。今日は少しお酒を入れて、蓋をして蒸しました。



そんなこんなで、あとは冷凍しておしまいです。





毎回作るのも大変なので、レバーだけはまだフリージングに頼ってます



(本当は電磁波の関係で電子レンジは使いたくないけど、臨機応変に泣き笑い




 







フォローしてね…