イベントバナー

 




少し前の話を。


去年の暮れ、メルカリでベビー用品を自宅引き取りでまとめて売りました。



ベビーベッドなどなくなってさっぱり。


6畳の一部屋、ベビーグッズで占領されてたので驚き



無いならないでなんとかなりそうなのに、初めての育児、体調が悪かったこともあり、


「便利」「安全」に踊らされていろいろ買いましたわ。



ベビー商法というやつ?(皆さん、お気をつけを。でも、もちろん大活躍してるのもあります!)




それで、メルカリの話に戻ると、


少し気が緩んでたんですよね。


珍しく出品ミスをしまして。それで、すったもんだありまして購入者さんと何度もやりとりを2日がかりでしました煽り


めちゃくちゃ時間を使いました。



自分のミスだからしょうがないんですけど、


あぁ、その時間でFPの勉強がたくさんできたのに無気力と思いながら(結局、その分は夜やるんですがね)



住所を知られたプレッシャーもあるし、引き取りまでソワソワするし。


これが引き取り1週間後だったら、私の性格上ずっとソワソワ泣き笑い



とにかく、時間、プレッシャー、掃除、準備いろいろ含めて、



もう2度と自宅引き取りはやめようと思いました。


いい勉強になりましたわ。



まとめて売れなくても、匿名配送の梱包たのメル便の方がいいですね。(幼児がいるなら尚更)



という、たわいもない話でした。



フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 


​愛用中のグッズにっこり








イベントバナー