イベントバナー

 



これからベビーグッズを揃える方の参考になれば幸いです。


初めての育児。

息子は1歳9ヶ月になりましたが、我が家はいらないベビーグッズで溢れています泣き笑い


まず言いたいのは、大抵の物はないならないでないとかなる!ということ。


だって昔は、ベビーグッズが豊富じゃなくて通販もない、西松屋やアカチャンホンポもなくてもなんとかなっていたのですから。

(まぁその分、昔は核家族じゃなくて大人の目は多かったと思いますが)


今は便利なものがありすぎる。

ベビー商法というのかなショボーン
完全に踊らされましたわあせる

口コミとかに踊らされて買った私がいけないんですけどね。


もちろん買って助かった物もありますが…今回は要らなかった物を真面目に正直に書きますビックリマーク


あくまで我が家の場合ですが、
 

【買ったけど使わなかった物】

転倒防止グッズ





うちの親戚の子が転ぶ子で、これを背中につけていたので私も用心して買いました。

しかし、みーくんは慎重な性格だったのでこれをいっさい使わずに掴まり立ち、歩き、走りをマスター泣き笑い  

マジで無駄金でした無気力



電動爪やすり

初めての育児で、赤ちゃんの小さな指をハサミで切らないか怖かったこともあり、新生児のときは個人的に助かってました。


これは5分つけてギブ。10キロのみーくん重すぎるしかさばるし、紐がごちゃごちゃしてストレス。我が家には必要ありませんでした。




【買ったけどほぼ使わない物】

抱っこ紐

これは我が家が特殊かもしれませんが、現在1歳9ヶ月。抱っこ紐をつけたのは、旦那と私を合わせて3回だけ。

みーくんは産まれは平均でしたが、その後爆発的に大きくなり抱っこが大変で、我が家はベビーカー派です。

ないと心配だし、災害のときを考えると手元にほしいけど、安い物でよかったなと思っています。



【貰い物で使わなかった物】


お尻拭きを温めるやつ



おしり拭き温めるとか意味がわからない泣き笑い


初めて見たときはびっくりしました。とにかくいらない。真冬でもお尻拭きはキンキンに冷えないので大丈夫です。




【今思うといらなかった物】


ベビーベッド


よく赤ちゃんのほこり対策にとか言われますが、今思えばちゃんと掃除すればいいだけ。


布団で十分ですね。布団だと添い寝もできて授乳もラクだし、子どもは伸び伸びと転がれるし。




レンジで哺乳瓶を除菌するケース


電磁波や化学物質を考えると、他にもっと安全な消毒方法あるので、今の私なら買わないです。


これは家族みんな使いやすいけど、子どもにとって1番安全な方法を選択したいですね。




と、思いつく限り挙げてみました。



怖くて足し算できませんが、総額なかなかしますね泣き笑い


この分、産後の母体(授乳するなら尚更)やみーくんの栄養になる物にお金を使ったり、貯金した方が有意義でしたわ。




フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 




イベントバナー