イベントバナー

 




このブログで何度も言ってますが、無知って悲しいあせる


勉強すればするほど後悔することがたくさんありますショボーン




妊娠中の9ヶ月が、子どもの人生を形づくること



妊娠中の低栄養、化学物質のばく露が遺伝子に影響すること




低栄養ね…全身ガリガリで産んじゃってごめんね汗



間違いなくみーくんは栄養不足だった。



産後、不調が多すぎて整形外科で検査したら、骨粗鬆症の一歩手前であることが発覚。


骨が高齢者みたいに薄いと無気力



化学物質に至っては知識ゼロでしたので、いろいろ浴びまくり摂取しまくりでしたえーん




知っていたら間違いなく行動は違いました。けど、テレビではやらないし、たまひよの雑誌にも書いてないし、



自分できちんと専門書を読んで勉強することが大切ですね。


 



ちなみに遺伝子に影響するというのは、



すぐに身体に現れるものではなく、高齢者になってから出る可能性もあります。



肥満、高血圧、糖尿病、統合失調症など。




みーくんが高齢者になる頃、私は死んでるだろうけど、みーくんは健康でいてくれるだろうか?ショボーン



また、子どもどころか孫の世代まで影響する可能性もあります。




孫の世代か…



責任重大です。



自分の「今」だけを考えず、楽な方に逃げず、時にはコストもかけながら、


できるだけ「安全」なものを選択していく必要があるとつくづく思います




私にとっては気づいてからが毎日勝負。



もしかしたら、私のせいで起こるかもしれない不健康を回避させたい。起こらないでほしい。



骨は丈夫に、脳も問題なく健康に育ってほしい。



息子を見る度、心身ともに丈夫に育てる義務があると日々痛感しています。




フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 


​愛用中のグッズにっこり








イベントバナー