イベントバナー




先日、化学物質について勉強し、






その勢いで、楽天マラソンでもないのに2月にいろいろ購入泣き笑い


家族の健康のために早く手元に欲しかったあせる



まず、みーくん(1歳半)にほんわか




漆塗りの箸(名前入り)


漆塗りの味噌汁茶碗


漆塗りのコップ



全て漆塗りで統一。一般的なものはウレタン塗装が多くそれは避けました。



お箸はいずれ使うのに備えて。デザインがシンプルな分、オプションで名前を入れました音譜


愛着湧いてくれたら嬉しいにっこり



お椀は大人が手に持つとこんな感じです。



みーくん、両手を添えて飲めました。両手にすっぽりハマっていい感じでした飛び出すハート



コップもある程度大きい方が飲みやすいようで、両手を添えて飲みます。






続いて、旦那のお弁当箱。


これまたプラスチックを長年愛用してましたが処分。




曲げわっぱのお弁当箱 800ml

(ゴムバンドは無料セット)


漆塗りのお箸セット


日本製 綿100%の風呂敷包み



本当は前々から、曲げわっぱは欲しかったのですが、食洗機が使えないので躊躇してましたあせる


が、化学物質がよくないと分かれば別プンプンこれからは手洗いしますわ。




元値が8,000円のアウトレット価格で半額ビックリマーク


いいもの買えました音譜   



旦那から、冷えてもご飯が美味しいし駅弁みたいになると好評ビックリマーク


私もお弁当を盛り付ける楽しみも増えました照れ