イベントバナー

 




先日、みぞれが降る中、家族3人で健診に行き3人とも軽めの風邪をひきました泣き笑い



その週、県外のお葬式にも行ったし疲れたのかな汗



そんな中、大人はどうにでもなるとして大事なのはみーくんぐすん


鼻水ズルズルちゃんあせる


買っておいたこれが大活躍しましたビックリマーク



手動で鼻水を吸える知母時(ちぼじ)←台湾の発祥だからこんな名前












実は、生後すぐに買ったこれもあります。こちらは電動タイプ。





こちらも何回かお世話になりましたが、



もし、この2つで悩んでいる方がいたら伝えたい。知母時(ちぼじ)がお勧めですビックリマーク



電動のメルシーポットは設置、片付け、大きな音、鼻に入れる作業どれをとっても面倒でした。

その割に収穫(鼻水)はいまいち泣き笑い


特に産後は、人によっては貧血や腱鞘炎、恥骨痛など身体が辛い中でこれを出したり片付けたり、

1日何回も吸ってあげるのが大変すぎネガティブ(しかも値段は超高い)




逆に知母時は、手動で片付けは先端部品を洗うだけでとても楽にっこり




鼻の穴に当てるだけなのに鼻水の収穫もすごいです!!

あと静かなので、夜中も吸ってあげられます。

このレバーを引くだけ




メルシーポットは、ボンジュールという鼻の奥に入れる延長ノズルも買ったのですが、持ち手が不安定で吸うのが難しかったあせる





そんなこんなで、我が家には高価な鼻吸機が2つあります無気力


ベビー商法に踊らされたような気分ですが…

鼻水ズルズルで呼吸しずらかったり、自分で鼻をかめないのも可哀想だし、

風邪の治りも悪くなると思うので、知母時だけは良しとします泣き笑い



メルシーポット…メルカリに出そうかな^^;




毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 


​愛用中のグッズにっこり








イベントバナー