イベントバナー

 

 



食育に目覚めてから、頻繁に卵を食べるようになった我が家。



それまで30数年余り、卵は太りやすいコレステロールが上がりやすいとか誤った知識しかなかったもので凝視


今はきちんと勉強して改めました。



卵は、アミノスコアが100で栄養バランスがよく、コレステロールも上がりません。1日3個食べても大丈夫ビックリマーク


コレステロールが上がるというのは大分昔の話。今は再検証され覆されてます。



妊娠中は、助産師さんや栄養士さんに小腹が空いたらゆで卵を食べるといい(何個でも)と言われてました。




それで、子どもに食べさせる卵はできるだけ安心なものを食べさせてます。


上を目指したらキリがないのですが、


身体に栄養的に1番いい卵は、


平飼いされた環境でのびのびと育ち


遺伝子組み換えじゃない餌を食べ


ホルモン剤や抗生物質を打たない


鶏の卵。


ホルモン剤は成長を早めて効率よく出荷するため、抗生物質は病気予防に打ったりします。



最近、うちの周りのスーパーは安売りのときで100円〜150円、平時は200円くらいが普通ですが、


これは300円の卵。




開放された環境で育ち、食べてる餌は非遺伝子組み換えの無農薬で安全。



パッケージから薬の程はわかりませんが、300円で比較的安全な卵を買えるなら安いかなと思っていますにっこり



子ども用のお菓子やパン、果物を買うより断然いいですね。


卵を食べさせて、タンパク質やミネラル、ビタミンを摂らせた方が細胞は喜ぶと思います爆笑



 


フォローしてね…


実際に使っているグッズほんわか

離乳食がこぼれてもストレスフリー



受け皿は取り外し可


離乳食初期からずっと使える!


手軽に鉄分補給


お味噌汁に入れて鉄分強化








フォローしてね…