イベントバナー

 




みーくん、今日で1歳半を迎えます歩く



2月末から歩き始め、2/11にファーストシューズを買いに行きました。



その時の話を。


選ぶのがとーーっても大変でしたネガティブ



なんでかというと、ショッピングモール内の靴屋を3軒回って店員さんに聞くも、3人とも全くアドバイスが違うから



私、途中で無気力←こんな顔になり、途方に暮れてソファに座り込んでしまいましたわ泣き笑い



なんというか、子どもの靴って数十年の歴史があると思うので、アドバイスは似たり寄ったりだと思ってたんですよね。



それが全く違うことに驚愕しましたハートブレイク


ここまで違うか〜と煽り



ちなみに、子持ちと思われる女性スタッフを捕まえて聞いたんですけどね



(本当は、事前の下見を加えると全部で5店回りましたあせる



これからファーストシューズを買う方の参考になればと思い、長くなりそうですが2回に分けて記事にしたいと思います!




まず、ネットの情報によるとファーストシューズの人気ランキング上位はどれも大抵、

 

ニューバランス

アシックス

ミキハウス



私は友達に子持ちがおらず、唯一の身近な情報源は従姉妹。



従姉妹の子どもは、ファーストシューズはアシックスだったので、やっぱり↑ランキングは妥当性があるのかな?


と思い、下見をしたうえでニューバランスにしようと心に決めました。  


ニューバランスは、他のメーカーより生地がしっかりしていたのでいいと思ったんですよね。


↑しかし後々、これがポイントになってきますちょっと不満




そして、いざ改めてショッピングモールへ。

 


みーくんが一発目の靴を履いてから不機嫌になってしまい、終始大騒ぎのみーくんを連れてのシューズ探しはなかなか体力を持っていかれました泣き笑い





ここから本題ですが、長くなりそうなので後日、続きを書きます。



フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 


​愛用中のグッズにっこり








イベントバナー