イベントバナー

 

 



前日、化学物質を気にしてプラスチックの食器を処分し、新しく購入。






今は、元から家にあった木のプレート、新たに買った漆塗りの食器を使ってますにっこり







本当は、普通に陶器の食器であげたいのですが今まで何枚か割ってまして泣き笑い



たまにみーくんと掴み合いになったり、私の調子が悪いと落として割っちゃうんですよね。



しばらく木製でいこうと思います。




しかし、こうやって並べてみるとプラスチックに盛ると不味そうに見える驚き(中身の問題もあるけど)



ある日の風邪を引いたときのメニュー。




胃に負担をかけないよう手羽元のたんぱくリッチスープ、乾物ふりかけでタンパク質補給。




食器を替えてから。最近の朝ごはん。




ご飯
雑魚と青菜のふりかけ
乾物ふりかけ入り卵焼き
レバー煮
温野菜
小松菜の味噌汁(煮干しと昆布だし)


いつもこんな感じですほんわか

前の晩の煮物や切り干し大根煮はどんどん活用ビックリマーク出汁で煮れば栄養満点ですから。



果物や牛乳、チーズなんかはあげてません。身体によくないので凝視

それについてはまた別に書けたら。



話を戻しまして、


今回、旦那の職場からいただいた食器を何も考えずに使ってましたが、みーくんにはいろんな面で可哀想なことしましたね。



有害な化学物質もそうですが、子どもだって見た目、美味しそうな方がいいだろうし赤ちゃん泣き



雲の形の食器やピンク色のプレートとか、今ならう〜んですね…汗



インスタを見てると陶器の食器を使ってる人はあまり見かけませんが、


そもそもそういう人は、見た目重視じゃなくて当たり前に家にある物を使ってるだけだからインスタにアップしないんだろうな驚き


 


初めての育児、


下手に周りに感化されず、改めて自分の軸と感性大事にしようと思いました。








フォローしてね…