イベントバナー

 




FP試験が終わってから掃除にハマってますにっこり



まぁ、楽しいこと楽しいこと!



少しずつ掃除改革はしてきましたが、もっと本格的に取り組んでいます。



このを本を改めて読んで、片っ端から実践中。


下の2冊は、本橋ひろえさんという方の本です。






この方は大学で化学を専攻し、合成洗剤を造る会社で働いてた方なので、いろいろと説得力がありすぎまして驚き



お掃除って理屈がわかると楽しい音譜



今まで掃除なんて、いろんなスプレーを適当に振り撒いてましたがね泣き笑い



カビキラー、漂白スプレー、フローリング用スプレー、コンロ用マジックリン、ガラス用マジックリン、うたまろスプレー、パイプフィニッシュとか…




今じゃ家にあるのは、


重曹

セスキ

クエン酸

酸素系漂白剤

アルコール

ブリーチ




だけになりました。



酸素系漂白剤は、無知なときにみーくん用に買った残りです。次は無香料のほしいあせる



ブリーチは塩素系ですが、ノロウイルス対策のために残しておきました。(家庭内の二次感染防止のため)


感染力の強いウイルスには酸素系は効かないとのことちょっと不満




あと、パイプフィニッシュはなくても上矢印上の物でできると知ったときは衝撃的でしたね凝視



余計な出費も減るしオールOKビックリマーク



消耗品にお金かけるのって自分的にイヤなので魂が抜ける




物が少なくなってすっきりしたし、安全な物なので万一、みーくんが触ってもセーフですね。(万一ですが)



パイプフィニッシュを触られたら…ぞっとします煽り


パイプフィニッシュは髪の毛を溶かせるくらい強いってことだし…



そんなこんなで、まだしばらく改革は続きます。






フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 


​愛用中のグッズにっこり








イベントバナー