水曜にしたMRIですが、


脳下垂体の損傷を確認するつもりが、5mmの腫瘍が見つかりました。なんとも言えない気分汗



ただ、脳下垂体の腫瘍は、ほとんどが良性とのことで、今のところ先生も私もそんなに心配はしてません。



というか、自分の体いい加減にしてくれと呆れの方が大きい凝視



先生曰く、今回の不調は腫瘍とは関係ないとのこと。もし腫瘍が原因だったら、ホルモンが分泌し過ぎて不調が起きるらしい。(私の場合はコルチゾールがあまり出てなくて困ってる)



つわりが酷かったから、その時に出来た?!とも思って先生に聞いてみたのですが、それは関係ないとのこと。


いつ出来たんだろうか…ちょっと不満




今後は、腫瘍も放置できないので、



①腫瘍の精密検査

採血をして、いろんなホルモンがちゃんと分泌されてるか確認。結果によっては検査入院。


結果が大丈夫なら、定期的に検査して経過観察。腫瘍が大きくなったら脳外科へ。




②脳下垂体から正常にホルモンが出ているか、点滴で確認


→ウクライナの戦争の関係でなかった薬が2つ入荷されたとのこと。それを追々やる。



ということで、何か進展があると思いきや、また採血になりました魂が抜けるこれで3回目



一気にやってくれよ〜って感じ。でも、素人の憶測ですが、一度に採っていい血の量とか検査項目とか決まってるんでしょうね汗




結果、今週は4日連続病院煽り


火曜 採血の結果

水曜 MRI

木曜 MRIの結果

金曜 また採血



さらに今月の通院数えたら、13回でした…汗


来週のみーくんの予防接種と自分の予約合わせると15回…


月の半分、何やってんだという感じあせる 



しょうがないのは分かってるんですけど、その分、みーくんの顔見てたいわ無気力



ひとまず、淡々と進めます。





フォローしてね…  



実際に使ってるベビーグッズ歩く