最近、悪阻がめちゃくちゃネガティブ



5w5から


食べづわり(2時間おきに食べないと死ぬ)

臭いづわり

視界づわり(テレビで料理番組とか、スーパーや冷蔵庫の肉魚野菜を見ると吐き気)

舌が真っ白

下を向くと気持ち悪い(2、3分で苦痛)

身体がずっと怠い

夜中〜朝もずっと気持ち悪いが、我慢すれば眠れる


日によってランダム(毎日、飯が激マズ)

胃の調子が悪すぎて味覚なし

喉から舌がすごく苦い

喉から舌がすごく甘い




下矢印そして8w2から


食べづわりと吐きづわり

匂いづわり

視界づわり

舌が真っ白

下を向くと気持ち悪い

身体が怠い

胸から喉にかけて、常に嘔吐物が引っかかっているような不快感

吐かないと眠れない。吐いても気持ち悪くて何度も目が覚める



とにかく、吐きづわりが追加されたことが苦痛あせる


気持ち悪くても、食べるタイミングなのか吐くタイミングなのか、まだコントロールできない。ただ、舌の激マズは少し緩和されました{emoji:煽り}



毎日、生き延びることに精一杯{emoji:驚き}


食べれる主食的な物は、


食パン、うどん、おかゆ、お茶漬け、梅、さっぱり味の漬物、納豆、


(白米は吐く。肉魚は全滅、野菜はトマト、カブ、きゅうりのみ食べれる)



で、つわり対策の間食は下矢印のどれかで凌いでいます{emoji:びっくりマーク}





よくつわり対策で言われる、アイスとか好きな物を食べる系は、一切しないようにしてます驚き



太りたくない(虫歯、膝痛くなる)他に理由がありまして…


大したことではないのですが、また別な機会に書きたいと思います。






低カロリー食品ほんわか