つわりに終わり、つわりに始まる新年驚き 

現在8週0日。


世間より少し早めに仕事納めをした旦那は、日々、私のつわり具合を観察していたようで、



旦那いわく、


・つわりが重い日と軽い日が交互に来る


・入浴してから2時間後、毎日つわりが悪化。夕飯を食べる頃にはゾンビみたい。



→つわりが重い日は置いといて、入浴後の悪化は、湯が熱いのが原因でははてなマーク血圧を急激に上げるとつわりの悪化につながると思うキョロキョロ


とのこと。



私は今の時期だと、お風呂の湯は43度設定です凝視


昔から、熱い湯にバッと浸かって、バッと出るカラスの行水スタイル。


しかも、43度の湯に顎まで浸かるあせる



こ、これが原因なのか??と、


つわりが軽くなるならと藁にもすがる思いで入浴スタイルを変更驚き



最低でも15分は入浴(普段は10分もかからず出ちゃう)


湯は41〜42度で


肩まで浸かって、時間をかけて体を温める



と、アドバイスをもとに実践。


そうしたら、入浴後2時間後にゾンビにならなくなりましたびっくりマークいつもは2時間後に、頭や胃が気持ち悪くなり、口が苦くなって飯が激まずになる


…2日間しか試してないので何とも言えませんが、、ショボーン  


たまたま、つわりが軽かっただけかもしれませんしねあせる


ただ、この2日間の夜は劇的に効果があって、生活が楽になりましたニコニコ


昼間はゾンビですけど…


こんな日が続いてほしい…と思いながら、しばらくは続けてみます。







低カロリー食品ほんわか