久しぶりにこのホールの中に来ました。
余りの階段の美しさに、思わずパチリ✨📸




もう建て替えて何年になるのなあ?

元々建て替え前から世界の一流のクラシックの
マエストロ達が演奏に来ていました。
昔のホール扉の前には、カラヤンなどの写真が飾ってあったのを記憶してます。
ジャンルを問わず、ミュージシャンの間で
「音響が凄く良い」
と言われて有名なホールだったのです。

私も、チャゲアスのコンサートに
何度か旧館へ行きました😌

音響はよくわかりませんが、
とにかく2階席が狭くて段差がめちゃ急で、
うっかりノリノリになって転げ落ちたら痛そうというイメージでした(笑)

建て替え後のホールのこけら落としで、
野村萬斎さんの狂言が上演され観に行きました。

そこで、ラヴェルのボレロで
日本舞踊も上演なさり
まるで舞台に白鳥が降りたかのような
それはそれは本当に美しい舞いでした✨
この大きな赤い階段を見ていると、
萬斎さんの真っ白な衣装を思い出します。

またここで色々素晴らしい体験をしたいですね〜。

今日の一曲🦢