仕事納め | くまくまのブログ

くまくまのブログ

趣味は食べ歩き。それに、かるーく登山とランニングも少々。。。
あと、マイルも貯めてます。日記代わりに地道に更新していきます!

27日は仕事納め。

 

職場では業務は15時半で切り上げです。

 
そのあと終礼があり、フロアで缶ビール飲みながらお疲れさまーって感じでご歓談タイム。
 
17時半に会社を出て、アトレ品川の「カッフェ・クラシカ」にやって来ました。
 
19時から飲みの予定なのでそれまで同僚と時間調整というわけ。
 
あんまり時間がないのでグラスワインをいただきました。
 
「ロエロ ロッソ ロッケ ダンピセ リゼルヴァ 2011 マッテオ コレッジア」
 
結構いいワインが手頃な値段で提供されていました。
 
あの「バローロ」に使われるブドウ品種「ネッビオーロ」で醸したワインです。
 
舌の上での転がり具合が違う!(気がする)。
 
 
チーズ3種
 
 
もう少し時間があるのでもう1杯。
 
「2010 ベル・コッレ バルバレスコ・リゼルヴァ ベル・コッレ 」
 
さっきと同じぐらいのいいワインがもっと安い値段で飲ませてくれるって。
 
お得!
 
下の画像が一口飲んだ後のものなのでちょっと減ってます。。。
 
 
ちょうどいい時間になったので予約した店に向かいます!