京都で焼鳥!(炭火焼鳥ちゃぶや) | くまくまのブログ

くまくまのブログ

趣味は食べ歩き。それに、かるーく登山とランニングも少々。。。
あと、マイルも貯めてます。日記代わりに地道に更新していきます!

京都出張で前入りです。

四条烏丸の「炭火焼鳥ちゃぶや」にやって来ました。。

烏丸通りから錦小路を西に少し入り、さらに路地を下がった突き当たりにあるというディープな立地。

しかも町家のリノベってのがいいよねー。



焼きが間近で眺められるカウンター席。



まずはビールで乾杯。



お通しの生野菜は味噌マヨを付けて・・・。



「つなぎ」



「ねぎま」



「せせり」



純米酒「琵琶のさざ浪」はなぜか埼玉の地酒。



「はらみ」



このあと撮り忘れた串物盛り合わせ4本を平らげて、

今度は伏見の純米酒「英勲 ひやおろし」。



「特製つくね」



「チーズつくね」



美味しく美味しくいただきました。

ごちそうさま。