ぎっくり腰を整体したのに・・・。 | 気楽堂のからだ良くなる整体日記 

気楽堂のからだ良くなる整体日記 

松山で整体するなら、頭蓋・小顔矯正の整体療院 気楽堂

松山市の整体療院、気楽堂のブログに訪問いただきありがとうございますありがと


本日来院された40代、男性

慢性的な腰痛で『今回はぎっくり腰と言われました!』そうです。


お話を伺うと、先日の朝に腰に軽い衝撃が走り、それから次第に痛みが増したので

定期的に通っている整体院に行かれたそうです。


そこでは、ぎっくり腰でしょう!と判断され細かな原因の推測はなく

施術が始まり、終わった時には痛いながらも歩いて帰れたそうです。


今日になって余計に痛みが強くなり、なんとかしたいと松山市の整体院をネットで

検索して、当院のホームページを見て予約して来られました。





目視で体の前面が強く緊張し、前かがみになっており、そのうえ左に重心が偏っています。

仰向けにはなれたので、寝るだけで首が緩んでくる枕をしながら細かく体をチェックです。


横隔膜も硬くなっていたので、やさしく手をあて硬い方向を探ります。

すると、お腹がギュル―と鳴って緩んでいきました。


本人いわく、どこに行っても肩・背中が凝っていると言われるそうですが、

ぼくから見ると、肩こり特有の硬い筋質ではありません。


感じるものがあり、○○好きですか?確認したところビンゴでした!

結局は、お酒の呑みすぎによる内臓の疲労から来る腰痛でした。





からだは内臓が弱っても、そこをかばおうと歪んできます。

年明けの暴飲暴食をした時期にぎっくり腰での来院が多いのも

消化器官がフル回転し、疲れて身体のバランスが崩れた結果です。

飲みすぎ、食べすぎも立派な腰痛の原因となるので気をつけて下さいね。



その他、右の股関節や足首の動きも悪くなっていたので調整するとかなり楽になられました。

施術後は、続けて身体を見てもらいたいということで、4日後の予約をして帰られました。


どうして自分の身体がこんな状態になっているのか?

いったい、この痛みの原因はなんなのか?

今の状態は、どうなったら改善していくのか?

などがわかってくれば安心できるしちゃんとよくしたいと思いますよね。


気楽堂では、ただその場の痛みをとるだけでなく、一緒に原因を探り

本当に良くなっていく為に最善の解決策を提案する整体院をしています。


あっ、私もここで診てもらいたい!と思ったあなたはこちらまで下







ホームページ http://kirakudo-seitai.com/


口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_2917285/