アラフォーフリーランス作家・ライター

のKUMAKO(40)です!

 

2024年1月から産後ダイエット始動。

 

スタート:62.5kg

現在:60.2kg

(160㎝)

 

まだまだダイエットは続くんじゃ!

よかったらフォローしてくださいね!



さて、今日の体重は?!






60.2Kg!!




あれ?

体重があまり減っていかない。

爆食い前の体重59.6Kgまで

あと0.6Kgも、、、。





やっぱり昨日、

モスバーガー

食べたのがよくなかったかな?

(モスバーガーって

健康食じゃなかった

でしたっけ?)






早く食べたすぎて写真が適当。笑



考えてみればもう4月も終わるから、

5月の計測が待っている!


↓毎月やってるよ





このままでは4月最初の

体重から0.3Kgしか減ってない

ことになってしまう!

(4月1日の体重60.5Kg)




ま、

ゴールデンウィークだし

仕方ないか







話は変わりますが、

最近、サプリケースを購入したことで、

筋トレ前のサプリ飲み忘れがなくなりました!



私は筋トレ前は、

アルギニンとカルニチン、

筋トレ中はBCAA、

筋トレ後はプロテインとグルタミンを

必ずとっているんですが、

つい忘れちゃうんですよね。


 


特に筋トレ前のサプリ。




ジムの準備でバタバタしてるので、

毎回忘れていました。笑




それがピルケースを買って、

ジムの荷物にサプリを入れ込んでおくことで、

忘れなくなったんですウインク




ちょっとした工夫で悩みって

解決するものですね、、、





今は可愛いピルケースもあるので、

サプリ飲むテンションも上がっていいですね!

(サプリ飲むテンションってなんや)






ちなみに私、

結構なサプリおたくです。





ビタミン・ミネラルはマルチビタミンではなく、

ひとつづつ接種しているし、

筋トレ関連だとコエンザイムQoo10

もとっていますね。




コーヒー好きなのでカフェイン☕️もバッチリ👌

 




もちろん、キレート鉄は必須。





体調とメンタルが絶不調だったときに、

今や大人気の藤川先生のこの本に救われ、






それから全ての書籍を読んでいます。







山本義徳先生のサプリ本も好きで読んでます

(ただし、超マニアックw)




↓YouTubeだと簡潔にまとまってるかな?



まぁ、サプリって賛否両論あるので、

普段は黙ってるんですけど、笑、

私は体感がすごくあったので、

飲み続けてるって感じです。





いつかサプリについても

詳しくブログ書けたらなぁと思います!





サプリ好きな人は

おすすめサプリぜひ教えてくださいね❤️





ではまた〜!




引き続きよいゴールデンウィークをひらめき





​最近買ったもの❤️











楽天ルームも元気に更新中😃