こんにちは

アラフォーフリーランス作家・ライターの

KUMAKOです。

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

 

 

さて、3月のダイエット振り返り

をしていきたいと思います!

 

 

 

 

相変わらず減ってないぞ。

 

 

 

3月1日の体重は60.9kg

で、4月3日現在、

60.3kgだから多少は減ったのか?

(身長160㎝)

 

 

まぁ、増えてはいない

 

 

これ大切。笑

 

 

 

あとは、今月は身体の機能的な

ものが産前のように戻ってきたことを

感じました。

 

 

 

例えば、

私は筋トレ前のストレッチで

汗をかくくらい代謝が良かったのですが、

産後は、サウナに入ってもなかなか

汗をかけなくなっていました。

 

 

 

それが、3月に入ってから、

ストレッチから汗がじんわり。

もちろん筋トレ中は脇汗べっとり。笑

最後サウナで大洪水って感じで、

汗をかくようになりました。

 

 

 

あとは、筋力も下半身は結構戻って

きたのを感じています。

 

 

レッグプレス120kgにも慣れて

きたし、ヒップスラストも70kg。

 

 

ただ、バーベル系の種目の重量が

まだ戻っていないので、

全体の筋肉量とか、インナーマッスルが

まだまだ追いついていない

感じはします。

 

 

 

ベンチプレスも産前は40kgでセットを

組んでいたのですが、

先日30kgでやったらめっちゃ重く

感じたので、笑、

上半身の筋力・筋量が戻るのは

もう少し先のようです。

 

 

 

そんな変化を感じた3月。

体型はこうなりました。

 

 

 

左が1ヶ月前で、

右が今日(4月3日)

 

 

なんとな〜く筋肉量が増えた

気がするのと、

なんとなくメリハリが

増したと思いません?ねぇ思うよね?

(迫り来る女)

 

 

 

あとは、

ウエストからお尻のラインが

ぐりんとなった気がします。

(これが職業ライターの語彙力だ!)

 

 

 

私が目指す砂時計ボディに

一歩近づいたのではないかと。

 

 

 

 

 

 

 

恒例の力を入れたポーズ。

(力の入れ方はよく分かっていない)

 

 

1ヶ月前との比較。

 

 

 

上が1ヶ月前。

下が今日。

 

 

筋肉量増えた気もするけど、

撮影状況が違うから、

どこまでどう判断して

いいのか分かりませんが。

(肌の色違うし。笑)

 

 

 

筋トレの効果はあった!

ということにしておきましょう!

 

 

 

横からの比較。

 

 

横から見た姿も薄くなったような、、、。

撮影角度の違い??

 

 

同じ条件で写真撮るの難しいので、

すごく正確な写真ではないけれど、

薄くなった気がします。

 

 

 

ウエストサイズとヒップサイズは

そこまで変わってないんですけどね。

 

 

 

    

<ウエストサイズ>

スタート:74㎝

2月:72㎝

3月:71㎝

 

<ヒップサイズ>

スタート:100㎝

2月:97㎝

3月:97㎝

 

 

3月はジムトレは週に2回が

基本で、他には平日2回、

家で軽くトレーニングしました。

 

 

あと、バイクもなんとか

1日20分は漕げるようになってきた。笑

 

 

これを30分に伸ばすのが

4月の目標かな??

 

 

 

ちょっと3月は誕生日もあって、

調子に乗って食べ過ぎたので、

4月はすこ〜し食を抑え、

体重に反映させたいところです!

 

 

 

 

ただ、鏡で見る自分の体型が

「いいな〜」と思えるように

なってきたのは確か。

 

 

そういったことをモチベーションに

4月も「自分の理想の身体」

女性らしいメリハリボディ

を目指して頑張っていきたいと思います!

 

 

 

というわけで、今日もブログに

お越しくださって

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

おすすめジムウェア