こんにちは

アラフォーフリーランス作家・ライターの

KUMAKOです。

 

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございます!

 

 

 

さて、産後ダイエットを頑張っている

今日この頃ですが、

最近の体重はこんな感じです。

 

 

 

 

(身長160㎝)

 

 

↑年始、現実逃避して測ってないし。笑

 

 

大体、61kg台な感じですね。

 

 

果たして、今月の目標

60kgを切るのは可能なのか!?

 

 

乞うご期待!?←

 

 

 

そして、日曜日の筋トレ(脚トレ)は

こんな感じでした。

 

 

 

脚トレで意識しているのは、

最初にアウターサイなどで

刺激をお尻に入れておくこと。

 

 

 

そうすると、他の種目をやった際に、

お尻に刺激が入りやすくなります。

 

 

 

私は脚、太いので、

これ以上太くならないように

大腿四頭筋(太もも前)になるべく

刺激が入らないよう注意しています。

(とはいえ、ある程度は入りますけどね。

歳取ったら足腰強いのはただの強みに

なるし、気にしすぎないようにね。笑)

 

 

 

それにしても、妊娠前と比べると

どうしても強度が上がってきませんね。

 

 

 

もうね、アウターサイやったあと、

ヒップスラストやって、

その時点でもう

 

 

「はぁ、、、はぁ、、、」

 

 

って感じでしたもん。笑

 

 

 

朝、7時に筋トレしに行っているのですが、

朝早いとか関係なく、体力ないです

(夕方行っても体力ないから。笑)

 

 

ちなみに、妊娠前のワークアウトは

こんな感じでした。

 

 

 

 

脚の日は必ずバーベルで

スクワットとデッドリフトをやって

いました。

 

 

上半身の日も男性に混じって

ベンチプレスとかやってたし、

今思えば、そこまでやらんでも

よかったかもと思う。笑

 

 

 

そして、土日はお昼に

サルサソースを作って、

高タンパクな鶏肉と一緒にいただきました〜!

 

 

 

 

 

 

サルサソースは手作りしたのですが、

市販のものよりお野菜がシャキシャキで

美味しかったです。

 

 

トマトとピーマン、玉ねぎをみじん切りに

して、玉ねぎだけ水に浸して、

あとは、ニンニクとお塩、

チリパウダーとタバスコで味付けしただけ。

 

 

鶏肉は、鶏もも肉の皮を剥いで、

グリルで焼きました。

 

 

そしてサルサソースと鶏もも肉

をピタパンに巻いてパクリ!

(チーズを少し加えると

さらにおいちニコニコ

 

 

ヘルシー高タンパク質でうまい!

 

 

 

作り置きしておけるのも

嬉しいポイントですハート

 

 

 

 

次の日も同じものを

今度はトルティーヤに巻いて

食べましたとさハート

 

 

そんな感じで、最近の体重、筋トレや

筋トレ飯のお話でした!

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございました歩く

 

 

 

おすすめウェア