こんにちは

アラフォーフリーランス作家・ライターの

KUMAKOです。

 

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

さて、ジム通いも再開したことだし、

いい加減、産後ダイエットの成果を

出さなければ。

(産後8ヶ月経つからもう産後

じゃない?

いつまで産後って言い訳できるの?

ねぇ、いつまで?←)

 

 

 

 

というわけで、

いったん、今月(2024年1月)の

体重の目標として、

「60kgを切る」

を設定したいと思います!

 

 

ちなみに今の体重は、

61.6kgです

(年末年始、しっかり肥えた)

 

 

 

 

ウエストは74㎝

ヒップは100㎝くらいです。笑

 

 

 

ちなみに産前は

ウエスト63㎝、

ヒップ94㎝でした。

 

 

 

まずはここに戻したい。

 

 

そのために今やっていることは、

 

 

①朝、オートミールを食べる

②時間のある時に家にあるバイクを漕ぐ

③高タンパク質料理を研究する、食べる

④引き続きジムでしっかり筋トレする

 

です。

 

 

あ、ちなみにカロリー計算は

ずっとあすけんでやっています。

 

 

今は、1700kcalくらいを目安に

食事を管理しています。

(年末年始はサボりました。ハイ。

土日もよくサボってます←)

 

 

 

鶏胸肉料理は、こういうやつで。

 

 

 

 

鶏胸肉のガパオライスとか。

 

 

コウケンテツさんのレシピなんですが、

これ本当に美味しくておすすめです。

 

 

 

カロリーは低いのに

高タンパクだし、

お腹に溜まります。

 

 

 

こんな感じで、あまり節制しすぎずに

健康的に体重を落としていきたいと

思っております!

 

 

 

朝のオートミール生活

もいい感じです。

 

 

 

私はお茶漬けで食べているのですが、

便秘気味の方などは

オートミールおすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

何より朝ごはん作らなくていいから

楽です。笑

 

 

 

 

あと、間食には

プロテインパンケーキを食べることも。

 

 

 

全く映えない。いつかブルーベリーとか散らして映えてみたい

 

そんな感じで、

やっと食事と運動が

整ってきました。

 

 

これからコツコツ

ダイエットを続けていきたいと

思います〜!

 

 

というわけで今日は

今月の目標を公言してみました。

 

 

あと2週間で2kg近く痩せなくちゃ

いけないから結構難しそうだけど。

 

 

無理だったら、

また来月頑張ります。笑←

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございましたハート