こんにちは

アラフォーフリーランス作家・ライターの

KUMAKOです。

 

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございます!

 

 

 

さて、わたくしついに、、、

 

 

ジム通いを再開することに

しました〜!!ワー!!

 

 

 

妊娠する前は、

ジムに週に3から4回通う

ガチめのトレーニーだったのですが、

妊娠・出産で通えなくなり。

 

 

 

久しぶりに筋トレ記録の

アプリを開けてみたら、

なんとジムに行くのは、

650日ぶりくらいでした。笑

 

 

 

私にとってジム通いって

本当に大きなストレス解消の行為

だったから、

よくぞ我慢したなという感じ。

 

 

ただ、通おうと思えば、

息子が6ヶ月くらいの時から

通えたんですけどね。

 

 

まぁ、、、なぜ、

少しジム再開が遅れたかと

言うと、

 

 

 

痩せてから通おうと思ってたから。

 

 

 

これさ、結構共感してくれる人

多いんじゃないかと思うのですが。笑

 

 

 

なんか、ジムに通う前って怖いよね。

私なんて、あの

「ゴールドジム様」に通っているわけで。

 

 

 

妊娠前は54kgくらいの

筋肉質の身体だったけど、

 

 

今は、61kgの脂肪質の身体だから。

 

 

 

なんとも恥ずかしいというか、

「こんな醜い身体でジムに通っていいのだろうか」

なんて思ってたんですよね。

 

 

 

で、通ってみるといつも思うんですが、

 

 

全然平気

 

 

そもそもスタイルいい人なんて

ほとんどいないし、←失礼

そもそも、みんな自分のことしか

見てないし。

 

 

老若男女が楽しそうに

通っておりました〜。笑

 

 

ちなみに私の最近の

ワークアウト。

 

 

 

 

とりあえず器具を中心に

やっていこうかと思っています。

 

 

 

バーベルとかスミスマシーンを使った

筋トレはもう少ししたら

取り入れていきたいなと。

 

 

 

あとは、ジムウェアなんですが、

妊娠前に着ていたジムウェアが

軒並み着れなくなっているので、笑

新調しました。

 

 

 

 

これ買った。

めちゃ可愛かった。

 

 

 

今の私は身体を隠してなんぼです。

 

 

 

 

昔はこういうピタッとした服

が好きだったけどね、、、。

 

 

 

まぁ昔の栄光をいつまでも

引きずっていても仕方ないですね!笑

 

 

 

これから、過去最高に美しい自分に

なればいいんですよ。

 

 

そのために努力したいと思います。

(お!前向きだな!笑)

 

 

 

というわけで、今日は

ジム再開したというお話でした〜!

 

 

体重は減ってませ〜ん!←

 

 

 

あ、朝、オートミール食べることを

始めました!

 

 

そこら辺最近始めた

ダイエットについては、

またブログに書いていきたいと

思います。

 

 

それでは今日もブログにお越しくださって

ありがとうございました❤️