がんばる右手 | 自然体でHappy Life

自然体でHappy Life

リウマチのことや日々のことを、気ままにゆるゆると綴ります。

入院手術から4日目。

今日から術後のリハビリが始まりました。

術後の右手はまるで鉛のように、持ち上げようとしても空いてる方の手で支えないと、ゴロンと落ちてしまうような感じでした。

徐々に感覚も戻って来ており、痛みも日増しに楽なっています。

手術の痕もはじめて拝みました。

ドキドキしたけど、思ったよりグロい感じではなかったです。

ドクターも傷口きれいと太鼓判でした。
「自分で言うのもなんだけど、難しい手術だったよ」だって。

そして、動かす練習が始まりました。

浮腫み減らしてちょっとづつ。



あつをかけてむくみを軽減しています。

明日は装具を作ってもらいます。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ