手術の日程が決まりました | 自然体でHappy Life

自然体でHappy Life

リウマチのことや日々のことを、気ままにゆるゆると綴ります。

先日、手の外科を受診し、

手術の日程を決めてきました。

 

手術の内容やリスクの説明も詳しくありました。

 

右手の切れた伸筋腱をまだ健在の腱につなぎ、

滑膜を除去、変形した尺骨の端をこすれないように

削るのだそうです。

 

聴いているうちにだんだん決心が揺らぐというか、

「手術するリスクとしないリスクどっちが大きいの?」

と、いう疑問が湧いてきました。

 

それでもやった方が良いということだったので、

覚悟を決めました。

 

来月中旬には、入院して手術です。

 

しっかりリハビリすることが大切だそうで、

3、4週間の入院になるそうです。

 

機能がどれほど回復するかは、

リハビリの頑張りにもよるようです。

 

あと1ヵ月は安心して入院できるように、

いろいろ準備しないといけないですね~。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

ランキングに参加しています!