2018年11月9日 みんなでソウル散歩①渡韓、清渓川ランタン祭り | kumako309のブログ

kumako309のブログ

好きな事を書いてます。自分の覚え書き日記です。

1年前のはなし。

楽しい思い出と辛い思い出の
おはなし。

みんなで、行く時は
いつも金曜日から
日にちを合わせて。
私たちは、いつも叔母さんの仕事終わりに
飛行機に乗って渡韓。

なので、
行きたいところなどは、
先に行っている方に言っておくのです。
ハンバントッタ鳥屋さんにいきたい!
仁川の日本人街に行きたい!

みんないるから、
望みは少なくと、2つまで。

お父さんの病気もあり
渡韓は、今後行けないと思うと告げていました。

ワクワクしながら、
機内に乗り込む前にラーメンで
腹ごしらえ。

これは、流行り?


いつも
グン国に行く時は、
こっちが雨です☔️


夕陽がきれい。
楽しい渡韓になるといーなぁ。


そんな期待をこめて
韓国 金浦空港に到着。
すると、なんと…
LINEに写真が…
私たちが、行きたいと打診していた
ハンバントッタ鳥屋さんに
みんなすでに、いってるじゃないですか(´;Д;`)

前も、
ウォンかえといてあげるねぇ。
て言われたから、安心してたら
変えてくれてなかったと言うことが
ありましたが、
忘れてしまうんでしょうか?

無理なら言ってください。
本当に、毎回ショックです。

持ち帰ってあげるよ。
まぁ、優しいけど、
そーゆっこっちゃない(T_T)
そこに言って食べたかった。

なんで、
後から組は、いつもさんざんです⤵︎

一応、みんなに
合流するのに明洞に向かいます。


黒豚屋さん

ここで、
teamHのトンネル行きたい〜
って、言われて…
私たちは、仁川行きたいんだよ。
言っといたのに…
なんて、はっきり言ったら

今度、仁川は、いこうと…
ごめん、その言葉、2回目えーん
あぁ、最後の渡韓かもしれないのに
行けないのね…

いつも
先に来てる人たちで
予定が決まります。
私なら、絶対そんなことしないけど、
残念で仕方なかったです。
配慮してもらえる感じもなくショボーン
落胆しながら、ご飯後、ランタン祭りに
出かけました。


落胆していると
ミッキーのモニュメントが
やっぱり、わたしは、ディズニー好きラブ
90周年の記念で、
初めてミッキーが、韓国を訪れると
騒がれてました。


後ろでみんなが、
わいわい話しながら、
夜道をいきます。
私は、いつも道検索なので
1番前で、みんなの動向をみています。
学校の先生みたいですイヒいつも、いつも。
みんな、私と話した記憶は、あるかしら?
私は、あまりないw

清渓川ランタン祭り

川をひと駅程度、ずっと、
ランタンで飾ってあります。



お祭りなので、
屋台が出てて、賑やかです。

飾りが、謎ですポーン
セグウェイ…


韓流スター…
どっかで、見たような笑笑びっくり


昔のファッションキョロキョロ


ツボでした爆笑

願い事をかいて、
みんな灯籠流しのように川に
流していました。



列をなしています。
韓流ドラマの時代劇なんて
見てる人には、たまんないんだろうな〜

ハンバントッタは、
もう、叔母さんと2人でいってくる
と言ったら
次の日行ってくれることに…

気が重いまま
次の日へ