日能研に通う小5の立ち上がるがいます。

Mクラス在籍ですが、成績はイマイチ。本人は3列目に座りたいようですが、やる気はない。

言われたことは、文句言いながらとりあえずやるタイプです指差し



今日は育成テストですねニコニコ

日能研はスパイラル学習で、落ちこぼれにくい優しいカリキュラムだって話みたいですが。



それにしても、テストが多すぎて。

4年生の1年間は全くこなせませんでした。


5年生になって、テストの直しを、テスト翌日から開始するようにしてから、ペースつかめてきましたニコニコ



我が家のスケジュール

ピンクハート授業(国語)

イエローハート宿題(国語、計算)、テスト対策

ピンクハート授業(算数)

イエローハート宿題(算数)、テスト対策

ピンクハート授業(社、理)

イエローハートピンクハートテスト直前対策、育成・公開テスト

イエローハート宿題(社、理、漢字)、テスト直し


それでも時間が取れないよという方は、月曜の夕方にテスト結果がでるので、各科目3問程度直してみてください。

(マイニチノウケンにオススメ問題出てるはずニコニコ



全問直したい方は、翌日からがオススメですが、明らかに難しいものや、最後の大問は飛ばしておいて、

月曜に正答率を確認して、直すかどうか決めてもいいかも。



立ち上がるは上記スケジュールに、ピアノ、英語、スイミングを習ってるので、

書き出してみるとなかなか忙しいアセアセ



それでも、友達と週1回は遊んだり指差し

休みがちではあるけど部活をしたりテニス

YouTubeやゲームは毎日30分から1時間ぐらいはやってスマホ



それなりに楽しみもあり、なんとかやれてるかな??(ニコニコ私は時短勤務で毎日出社)



趣味の旅行・お出かけにも、月1くらいで行きますが車飛行機

その時はペースが乱れてしまうので、ちょっと大変ですが…。

ホテルステイメインの時は、日能研バック持っていくようにしてますキラキラ

(そのほうが結果的に、お互い楽かなとニコニコ







ピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハート


 イエローハート集中力を高めるタイマー

勉強時のタイマーにもいいし、遊びや休憩時間のタイマーとしても優秀。視覚的に確認することで、切り替えがよくなりました!

 


 

時計と一緒に見たい場合はこちら  

 





今日も受験勉強のサポートお疲れ様です。

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ