習い事の話の続き


前回の話はコチラ



習い事と中学受験塾を 両立するために、スケジュール管理して勉強時間を確保する必要がある


なんですが、我が家は、


ピアノ音符

自宅に来てもらう/学区内の教室

英語鉛筆

オンライン


にして、時間を節約しています。



音符ピアノ

3歳から4年生までは出張ピアノレッスン(生徒自宅でレッスン)を利用していました。


4年生の途中から、コンクールに強い先生が近くに教室開いたと聞き、変更して今に至ります。車で5分という近さピンクハートありがたいです立ち上がる




鉛筆英語

以前は車で30分ちょいの外国人講師のクラスに通ってましたが、5年生からオンラインクラスに変更。移動がなくなり、楽になりましたグッド!


オンラインレッスンって、先生が毎回変わるイメージでしたが、ECCジュニア オンラインなら担任制でカリキュラムもしっかりしてて安心キラキラ




出張ピアノレッスン、オンライン英語は、子供のレッスンの間に食事の支度などの家事ができるので、立ち上がるニコニコ時短になってよかったです。



その他には、進研ゼミも低学年のうちはやってました立ち上がる


進研ゼミ 小学講座

 

タブレット学習は時間も場所も選ばないので、効率的ですよねキラキラ



昔はオンラインなんてなかったけど、今はいろいろ選択肢があっていいですよねニコニコ

習字のオンライン教室なんかもありました!!

どんな風に教えていただけるんでしょう??気になります指差し指差し


続けたい習い事は、習い方を工夫してみるのもアリかもしれません😊


ピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハート

イエローハート時短なら、作り置きキラキラもいいですよね。


 



 

 


イエローハート保温調理器も良さそうですよね。共働きの友人宅は購入率高いです✨

 

 

 

 





今日も受験勉強のサポートお疲れ様です。

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ