こんにちはニコニコニコニコ

前回、日能研を選んだ理由についてかいたのですが、

 

日能研は、前期と後期に分かれていて、授業料とは別にテキスト代やテスト代を年2回納める必要があります照れ


 前期:2~7月

 夏季講座:8月

 後期:9月~1月

 

前期の費用はコチラダウンダウンダウン

※お住まいの地域や年によって変更があると思います。参考としてみてください。

 

後期は1ヶ月短いので、その分少し安いですが、だいたい同じくらいのイメージですね。


通常の授業に加えて、塾生は季節講習を受講しなくてはいけません(原則)泣き笑い


イエローハート春期講習 4科目 1万6千円 

イエローハート夏季講習 4科目 4万4千円

イエローハート冬季講習 4科目 3万千円






4年生合計 約55万円


高い…不安不安不安不安不安



5年生も参考に


春期講習 4科目 2万7千円

夏期講習 4科目 13万8千円(2科目8万4千)

冬期講習 4科目 6万5千円


不安不安不安

仕事…頑張ります…(夏期講習、高っ…)


ピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハート

日々の節約大切指差し指差し

 

 

 

 

季節講座や5年生は塾弁が必要ですよね悲しい

料理は得意じゃないので、レパートリー尽き果てました…オススメのレシピ本あれば教えてほしいですブルーハーツ


  

 

 


母の日ですねピンクハート世の中のお母様、いつもお疲れ様です。