ご覧いただきありがとうございます♪
アラサー専業主婦のひなと申します。
一馬力で住宅ローンを返すべく、お得活動や懸賞に邁進しています。
いいねや読者登録が励みになります。
いつもありがとうございますWハート


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると泣いて喜びます♪

 

お久しぶりです!

なんと2019年に入って最初のブログですね(笑)

 

 

昨年新しく立ち上げたブログの方に

かかりきりになっていて

めっきりこちらの更新ができずにいました…。

 

新ブログはこのブログとはジャンルが違うので

またこっちものんびりペースですが

書いていきたいな~と思います音符

よろしくお願いします~!

 

 

 

2019年は新年早々リビングのエアコンが壊れて

買い換える羽目になり

いきなり大出費から始まる年となりました泣

 

 

 

ですがおかげさまで

第2子が無事1歳の誕生日を迎えましたキラキラ

つい最近産んだ気がしてたんですけど…

もう1年経っちゃったんだなあと…。

早いな~汗

 

 

上の娘は

アトピー性皮膚炎から小児喘息になり、

チンチラのアレルギーを持っていまして…。

 

下の娘はそういうのがないといいなと

祈っていたんですけれども。

 

離乳食を進めていくうちに

とんでもないことが判明しました。

 

 

乳・小麦・卵白の

トリプルアレルギーでした。

 

 

いやーもう!ショック!

どれかひとつならまだしも!

3種類もダメなのがーん

 

 

パンもダメ。

うどんやパスタもダメ。

ヨーグルトもダメ。

 

離乳食に使える食材が限られていて

なかなかバリエーションが広がりません汗

 

米粉で蒸しパンを作ってあげたりしてますが

やっぱり乳・小麦・卵が全部だめとなると

かなりきついですね。

 

 

卵白は食べられるようになってきてるので

そう遠くないうちに全卵OKになるかなと

期待を持てるんですが…。

 

 

乳・小麦はまだ完全除去なので

今後の見通しがまったく立たず…。

 

 

どうなるのかな~泣

乳・小麦・卵は小学校入学までに

多くの子が食べられるようになるっていうけど

本当なのかなー泣

 

 

というわけで

日々の離乳食づくりに悪戦苦闘しております。

 

 

もしアレルギー児のママさんいらしたら

乳・小麦・卵の代用食材とか

教えていただけると大変助かります…!

 

 

 

 

産後1年経っても

まだ肌の調子が戻らず…。

というか肌ダメージがすごいので

シフォニアSRセラム

試してみようと思ってますキラキラ

 

定期コースだと初回75%なんですが

たっぷり約2ヶ月分なので

めちゃめちゃお得だと思います!

 

シフォニアSRセラムはこちらから↓

シンフォニアSRセラム

 

 

 

 

 

キラキラおすすめポイントサイトキラキラ

 

※アメブロアプリからではなく

safariなどのブラウザに切り替えて

登録してくださいねLOVE

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ポイントタウンアゲアゲ↑

初心者さんはまずここがオススメWハート

必ず登録しておきたいサイト。

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ポイントインカムアゲアゲ↑

毎月ネズ吉捕獲イベント参加で

ボーナスがゲットできますWハート

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ちょびリッチアゲアゲ↑

楽天市場でのお買い物が
最大50%還元に!

楽天でのお買い物前には

要チェックです。

 

 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

i2iポイントアゲアゲ↑

LINEで還元率アップの交渉ができます。

サポートが手厚いので大好きLOVE

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

■レシートをお小遣いにする方法

 

■タダorお得にお買い物

 

■ツイッターでお小遣い稼ぎ

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

素敵なお得ブロガーさんがいっぱい♡

遊びに行ってみてね~!