ご覧いただきありがとうございます♪
アラサー専業主婦のひなと申します。
一馬力で住宅ローンを返すべく、お得活動や懸賞に邁進しています。
いいねや読者登録が励みになります。
いつもありがとうございますWハート


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると泣いて喜びます♪

 

最近、またスマホを使って

お小遣い稼ぎを頑張っています。

 

 

どうやって稼いでいるかというと…

 

{FA9AE0CE-DA2F-456D-AE21-59B860CEE209}

 

フリマアプリ!

最近はもっぱらメルカリです。

 

 

ラクマやフリルと違って

売上手数料が10%もとられるのは

正直痛いのですが

利用者が桁違いのため

やっぱり売れるのはメルカリ!なんですよね。

 

 

{8C731C9E-4F4B-45CF-8637-AD2FEFFCC315}

 

 

稼いでるってほど売れてないですが…笑

家にある不用品を出品しているので

そんなに高値がつくものもないですし…。

 

 

でも家で眠っているだけ、

いずれ捨てるだけのものが

お小遣いや生活費の足しになるのは

めちゃくちゃありがたいですキャー

 

 

 

実は先日、出品して半年以上動きがなく

ほったらかしにしていた商品が

突然売れましたえ゛!

 

詳細は伏せますが…

冬物のアイテムだったんです。

 

売れないまま昨シーズンが終わり

春~夏は検索する人すら現れず…?

寒くなってきたので

検索&購入してくれる人が現れた!という

流れなのかな~ビックリ

 

 

この品は正直『売れないだろうな』と思っていて

出品したまま放置していましたが…笑

需要はあると思うのになかなか売れない時

私はいくつかの対策を試しています。

 

 

・出品しなおしてみる

一番簡単な方法です。

商品写真も説明文もまるっとコピーして

一旦削除→再出品します。

 

出品して日が経つと

検索結果の下の方に埋もれていってしまい

見つけてもらえる確率が低くなります。

 

頻繁にやっていると利用制限がかかるようなので

短期間に繰り返すのはおすすめできません汗

 

 

・価格を下げる

同じ商品、似たような商品が

いくらで売れているのか再度チェックしてみます。

全体的な相場が下がっていたら

残念ながら自分も値下げしないと売れません汗

 

 

・説明文を見直す

同じ商品を出している人の説明文を

参考にしてみるのもアリ!

また、検索されやすそうな単語を入れることで

検索に引っ掛かりやすくなります。

 

 

・別のフリマアプリに出す

最終手段です笑

メルカリで売れなくても

もしかしたらラクマやフリルなら売れるかも…ビックリ

ちょっぴり面倒ですが

複数のフリマアプリを使い分けると

お小遣い稼ぎの幅が広がります。

 

 

 

あくまでも私流なので

これで本当に売れるか保証はできませんが…

 

よかったら参考にしてみてくださいねキャー

 

 

{A78ABD2A-1888-476F-85DB-25D14CEF149C}

 

まだメルカリを使っていない方

この機会にデビューしようかなという方

よかったら私の招待コード

PGTTJW

お使いいただけると

嬉しいですキャハハ

 

 

 

こちらの記事もどうぞ↓

フリマアプリを使い分けるポイント

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

■最近のオススメ♪

 

■フリマアプリで断捨離&プチ稼ぎ

 

■レシートをお小遣いにする方法

 

■タダorお得にお買い物

 

■ツイッターでお小遣い稼ぎ

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

素敵なお得ブロガーさんがいっぱい♡

遊びに行ってみてね~!

 

 

 

 

スキンフェアリー