ご覧いただきありがとうございます♪
アラサー専業主婦のひなと申します。
一馬力で住宅ローンを返すべく、お得活動や懸賞に邁進しています。
いいねや読者登録が励みになります。
いつもありがとうございますWハート


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると泣いて喜びます♪

 

 

私は結婚を機に会社をやめ

現在は専業主婦をしています。

 

 

夫とは

高速道路を使っても一時間かかる距離の

遠距離恋愛だったので…

結婚生活をスタートさせるために

辞めざるをえなかったのが正直なところです汗

 

 

娘を保育園に入れたら

また社会復帰する予定ですが…。

 

 

専業主婦の間も

ずっとキープし続けてきた資格があります。

 

個人情報保護士』の資格です。

 

 

ただ、この資格…

知名度が低い!!

 

 

この記事を読んでくださっている方の中でも

ご存じの方はほとんどいないのでは?

 

 

結婚前に勤めていた会社が

個人情報の管理をしている会社だったので

必要に迫られて取得しました。

 

 

取得するのはかなり大変なのですが

2年に一度の更新は意外とラク。

 

 

ネット上で更新試験を受けて

合格したら更新料を払うだけです。

 

 

社会復帰の時に

何かの役に立つかもしれないと思って

がんばって更新し続けてきましたが…。

 

いよいよ『捨てる』決断をしました。

 

 

だって…

マイナンバー対応更新試験に合格しないと

更新できなくなったって言うんだもん怒

 

 

実務をまったくしていない状態で

マイナンバー法の勉強をして

講習会やら更新試験を受けるのは

あまりにもキツイです。

 

 

この資格を活かした職種に

再就職できるかもわからないので…。

もうきっぱり『捨てる』ことにしました。

 

 

これもひとつの断捨離でしょうか苦笑

 

 

更新料を払う必要がなくなるので

ちょっぴり節約になります。

それは嬉しいキャー

 

 

専業主婦歴が早くも5年になり

正社員での社会復帰ができるのか

かなり不安な状態で

資格を『捨てる』のは正直怖いですが…。

 

 

パートでもお得活動を頑張れば

なんとかいけるか?なんて

最近は考えたりもしています。

………さすがに無理かながーん

 



ダラダラとよくわからない記事になりました汗

ここまで読んでいただいた方
ありがとうございました好


 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

■最近のオススメ♪

 

■フリマアプリで断捨離&プチ稼ぎ

 

■レシートをお小遣いにする方法

 

■タダorお得にお買い物

 

■ツイッターでお小遣い稼ぎ

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

素敵なお得ブロガーさんがいっぱい♡

遊びに行ってみてね~!