夫婦再生・自分再生サポーター

のんです

 

初めての方はプロフィールもご覧ください。

 

改めて、「絆ツアー in 青森」を振り返ります。

 

心が解放される旅でした。感情が溢れる場面が、何度もありました。

自分の奥と繋がれた感覚があります。

 

ゆんさんひろみん、Mさん、

そして絆の愉快な仲間達に感謝です。

そしてそして、青森にも感謝です。

青森、大好きになりました❤❤

 

 

魂がブルブルと喜んでいる・・・

その感覚が、まだ続いているので、

旅日記を、ここに、残します。

 

 

一日目・・・

 

絶対絶命のピンチも経験しましたが、

ミラクルが重なって

無事に青森に到着しました。

 

青森空港、綺麗です❤

 

青森空港からバスで青森駅へ。

 

青森駅でバスを降りたら

絆仲間のNちゃんに遭遇しました。

 

Nちゃんに会ってホッとしたから、ようやく、「青森に来たぞ~」と、思えました。

 

青森の空気は、

カラっとしていて、気持ちが良い♪

澄んでいました。

 

 

Nちゃんに案内してもらいながら、

青森ベイブリッジを見に行きました。

 

めっちゃ綺麗でございます❤

 

そこで、ゆんさんや、絆の愉快な仲間達に会いまして・・・楽しい写真がたくさん撮れました。

キャッキャとはしゃぐ私達^^

 

 

実は、その前に寄り道したのが・・・

青森市文化観光交流施設「ねぶたの家 ワ・ラッセ」です。

 

ねぶた祭の歴史や魅力が紹介されていて、『ねぶたのすべてを体感することができる夢の空間』らしいのですが、時間がなかったので、覗き見だけ(笑)

これも、Nちゃんのお陰様❤

 

 

青森駅前のコインロッカーも、ねぶた。

コインロッカーとは思えないですよね・・・

カッコイイです

 

 

絆ツアー最初は、善知鳥神社です。

 

 

 

 

ひろみん作のツアー行程表を見て、善知鳥神社に行く事は知っていましたが、実は私、読み方がわからなくて・・・

行って初めて知りました。

 

善知鳥は「うとう」を読むそうです。

 

石碑に刻まれた文字、

善知鳥、悪知鳥・・・

いったい、何と読むのだろう??

 

考えていたら、Yさんが

「善知鳥がうとうなら、悪知鳥は・・・あくとう」と答えてくれて、

「なるほどーーー!」

めっちゃスッキリしました。

 

カモが可愛かった❤

 

 

次に向かったのが、廣田神社です。

 

とっても大きくて立派な鳥居に対して、扁額が小さめ・・・アンバランスな感じが、何だかとってもキュートでした^^

 

拝殿前のしめ縄もキュート。

 

初めて見るしめ縄でした。

後で調べてみると、「じゃんばら大注連縄(おおしめなわ)」という、津軽地方特有のしめ縄なのだそうです。

 

綺麗ですね・・・

 

神社を2社巡りまして、

小腹が空いてきた私は・・・

念願のアップルパイを頬張りました❤

 

おいしゅうございました❤❤❤

 

 

その後、みんなで弘前へ移動しました。

 

 

お夕食はレストラン山崎さん

 

自然栽培発祥の地から採れる奇跡のりんごを使ったリンゴスープは、絶品でした。

 

 

本当に、優しいスープでした。

毎日でも飲みたいです。

瓶詰めして売って欲しいです!!

 

美味しいお料理のフルコースに、ワインも頂いて、お腹も心も満たされて、初日を終えました。

 

あ~幸せ❤

 

 

そうそう、

デザートのアップルパイも絶品でした。

甘いスイーツに寄り添うように、カワイイ花柄のお皿でした^^

 

 

 

口福が幸福を呼ぶ

レストラン山崎さんから持ち帰った小さなパンフレットにそう書かれていました。

 

 

本当にそうですね。

美味しいものを食べたら、

幸せを感じます。

感じずにはいられません。

 

口福・・・食から感じる幸福も、たらふく感じた青森旅でした。

 

 

美味しいものを食べたら、

人は、優しくなれます。

美味しいね~と言い合いながら、

喧嘩はできません。

 

美味しいものを食べていたら、

言葉も優しくなる気がします。

 

口から発せられる優しい言葉も、幸福を呼びますね。

 

ホント、

「口福は幸福を呼ぶ!」です。

 

 

絆ツアー初日は、口福&幸福に終わりました。

 

後編へ続きます・・・。

 

 

 

【募集中】

6月18日(火) 対面サポート(東京)

ご縁が繋がりますように・・・

 

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座

■読書会(ZOOM)

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教養・アドラー心理学』読書会

詳細とお申込みはこちら
読書会の感想は→こちら

 

 

 サポート(カウンセリング)
■対面サポート(東京)
6月18日(火)午前・午後

詳細とお申込みはこちら

対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期、オンラインで開講中

■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第2期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」開催中 ✩第3期募集中
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)

 →詳細とお申込みはこちら

 ※第2期は満席にて開講中

 

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら