夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長  

のんです

 

夫婦再生の前に、自分再生です。

その為にも、自分を大切にしてください。

まずは、あなたが一番です。

何度も何度もお伝えしています(^-^)

 

「自分を大切にする」

これ、どうすればいいの???と

疑問に思う人が多い。

 

実はとっても、簡単です(^-^)

 

例えば・・・。

 

家事は効率よく、完璧に!

それが妻の役目。

リビングは綺麗に片付けておかなくちゃ!

そう思う反面、「私だって疲れているの」と

イライラモードにスイッチが入る。

イライラしながら掃除を始める。

 

夫がソファーでのんびりしている。

「邪魔なんだけど!」とキツイ口調。

あ~あ、また言っちゃった・・・

後で後悔する事が多い。

 

本当は、

私もソファーでのんびりしたい~

のんびりしている旦那が羨ましい~

羨ましいから、腹が立つ・・・ですね!

 

そんな時は、掃除、止めましょう(^-^)

旦那様の隣に座って、のんびりしましょう(^-^)

 

お掃除は、今日じゃなくてもイイよね。

「今日は疲れてて・・・掃除できない」と

正直に伝えたらいい。

 

大概の夫は、「掃除しろよ!」とは言わない。

「妻の役目」が果たせなくて罪悪感が湧くなら、

それにOKを出してくれる夫に、

「ありがとう」と正直に伝えたらいい。

そして、そんな自分にハナマルを贈る。

 

夫が代わりに掃除をしてくれたら、

あなたの罪悪感はマックスに??

その時は、考えてね。

疲れた体を休める事は、

そんなに悪い事ですか???

そんな事無いよね。

あなたの罪悪感を刺激するために、

夫は掃除をしてくれている訳じゃない。

疲れたあなたを、労わるためです。

そこに在るのは、愛ですよ(^-^)

ならは、素直に、「ありがとう」

これで、良いのです。

 

自分を大切にすることは、

自分を愛する事。

自分を愛で満たせたら、

そこに在る愛に気づくよ。

 

疲れたあなたがパワーチャージして、

元気と笑顔を取り戻した時、

あなたの周りは愛で溢れるよ(^-^)

愛の循環、始めてね。

 

 

ツーDAY講座感想、頂きました。

ラスト1件、お読みください。

 

こんばんは(^-^)

 

1 印象に残った事 
捉え方や考え方などほんとに一人一人違うんだなと実感しました。
頭では分かっていても色々シェアすることでより自分の中に落とすことができたように思います。

個性溢れる3人様でした。素敵な出会いでした。
2 今日から取り組む事
波動の数値化は凄く分かりやすくすぐに試したいと思いました。
フラットな状態の自分を知ることもできるし、下がってる状態からどう上げていこうかなって思うと、それも1つの楽しみになる気がします。
それにはやっぱり、自分が何が好きなのか嫌なのかを把握しておく必要があるし、全て自分に繋がるんだなって!
なんか良いことばかりな気がします(笑)

偏差値50を目指しましょうね。

いつも家にお花があるRちゃんの家は、波動が高い!優しさが溢れていますね。
3 感想&のんへメッセージ.
今このタイミングでツーDAY講座を受けることができて本当に良かったと思いました。
温かい場で心が震えて優しい涙が流せたことがすごく嬉しかったです。
辛い経験をして傷だらけで辛いはずなのに、幸せになるために今一生懸命に頑張ろって進む「Mさん」「Tちゃん」をすごく愛しいと思いました。
この感情は初めてで、感動しました。
この感情を持てたことで、「わたしも頑張ってる。よくやってきた!」ってほんとの意味で思えた気がします。

お互いが、お互いの心に寄り添えた時、共鳴し、愛と感謝のエネルギーが循環しました。

あの時の循環器的役割は、他の誰でもない、Rちゃんでしたよ(^-^)

Rちゃん、よく、ここまで頑張ったね。えらかったね。ここに来てくれて、ありがとう。
のんさん。ありがとうございます。
あたたかく優しいのんさん。
のんさんのように、人を包み込む柔らかな笑顔が出せるわたしになりたい。
いや!なります!!
のんさん、大好きです。
ありがとうございました。

 

大変な経験をしたRちゃん。

神様は、越えられない試練は与えない・・・

だから、必ず越えられる。

神様は、彼女にどれ程の試練を与えたのか。

考えると胸がいっぱいになります。

それら全て受け入れて、進もうとするRちゃんは、とても美しい人でした。

Rちゃんにとって、この学びはある意味復習だったのかもしれません。

それでも、この場に来てくださいました。それが必然だった。

Rちゃんのシェアは、仲間に多くの勇気を与えました。

「本当は、いてくれるだけでいいのに・・・ね」

その想いは、共に学ぶ仲間の心の奥を刺激しました。

「失って気付いたのでは遅いの。

だから、後悔しないで・・・。」

彼女のシェアは、愛が溢れていました。

 

ここに来てくれて、ありがとう。

もうすでに、光の道を着実に進んでいる、

Rちゃんの未来が、楽しみです❤

 

ツーDAY講座感想 その1

ツーDAY講座感想 その2

こちらも是非、読んで下さい(^-^)

 

この講座、多くの人にお伝えしたいです(^-^)

広島、福岡、リアル開催したいな~

気になる方、リクエスト、お待ちしています。

 

講座、勉強会等に関する質問、

お応えします(^-^)

ご質問等はこちらへ(^-^)

 

★初めての方・お試しにおススメします。

【リクエスト受付中】のんアドラー心理学を知ってください。

夫婦再生・自分再生のためのONE・DAY勉強会

取り上げて欲しいテーマや、希望の開催時期等お知らせください。

詳細とリクエストはこちら

 

★再生に向けた最初の一歩に最適です。

【リクエスト受付中】

ツーDAY講座自分再生基礎講座

開催希望地、希望時期等、お知らせください。

詳細とリクエストはこちら

 

自己再生講座(ツ-DAY講座オンラインVer)

オンライン、始めます(^-^)

再受講も受付中です。

詳細とお申し込みはこちら

 

★再生に向け、コミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

最初の一歩又は次の二歩目に最適です。

【募集中】~定員に達したら順次スタート

自分再生ステップ1講座

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

★週末の部あと1名で開催決定

詳細とお申し込みはこちら

 

★夫婦再生・自分再生のためのコミュニケーション講座です

【募集中】~定員に達したら順次スタート

夫婦再生・自分再生のための

ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学をベースとしたコミュニケーション講座です 

★広島リアルあと1名で開催決定

詳細とお申し込みはこちら

「ELM勇気づけ勉強会」を開きたい人、リーダー認定可能です。事前にご相談下さい。

 

★カウンセリングは随時対応します

【募集中】

プライベート・サポート

(対面、ZOOM、電話のカウンセリング)

詳細とお申し込みはこちら

 

無限の可能性を信じて・・・

愛と感謝をこめて ありがとう のん

HP:カウンセリングルームひまわり