夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長  

のんです

 

ツーDAY講座の感想を頂きました。

先日、ELM勇気づけ勉強会を終了した彼女。

「念願の」ツーDAY講座・・・

そう言って貰えて嬉しい。

彼女の気付きと変化は、希望になる・・・。

感想を頂きましたので、是非読んで下さい。

 

 

のんさん、2日間ありがとうございました!!
ずっと受けたかった2DAY講座が受けられて嬉しいです。
 
2日間の学びの内容、全てが印象的で、

ELMで学んだこととリンクして、

「なるほど~!」「そういうことなんか!」

「だから○○したらいいんだ!」

「こういう理由だから△△が必要なのか・・・」

と、どんどん色んな事が繋がって

深く納得することができました。
ある意味めっちゃ忙しかったです(笑)

頭がパンパン♡

納得のシェアは、仲間の希望になるでしょう。私の自信にも繋がりました。ありがとう~
そして何よりも2DAYをこのタイミングで受けることになったのは、

Mさん、Rちゃんと出会う為で、

このメンバーで一緒にこの講座を受けることに

とても大きな意味があったんだなと感じました。

年齢も環境もキャラクターも歩みも違うけれど、

とっても分かり合える部分や学ぶ部分があり、

たくさんの愛の溢れるシェアのお陰で、

たくさんの学びがスッと心に入ってきました。

出会いは必然。全てはベストなタイミング。ホント、誰が欠けても、この成果は得られなかったであろう程、お互いが影響し合えるメンバーでしたね。
 

また、はじめてのプチ一人旅もあり、

この2日間を通して自分がどれほど主人や子供達を愛し必要としているのかを再確認することもできました。
「効率よく家事ができない」「すぐイライラして上手に子育てできない」「ダメな妻」「ダメな母親」そういう自分で貼っていたレッテルも世間体も何もかも関係なく、

シンプルにただただ

自分にはこの家族が必要なんだ。愛おしい人なんだ。自分にはこんなに大切な人がいるんだ

そう純粋に自分の中にある愛情を感じることが出来たお陰で、

より『素直になることの大切さ』も実感でき、

自然とこの2DAYの参加を認め、

協力してくれた主人に対して感謝の気持ちが溢れてきました。

そしてそれを帰宅してありのままシンプルに伝えることもできました。

自分の感じた純粋な思いを伝えることが出来ると、これほど心が暖かくほっこりするんだという事も知りました。

まさに、これが愛なんですね!

初めてのプチ一人旅・・・やってみて初めて気付く事!これが大切なんですよね(^_-)-☆

想像しても分からない。想像して分かったつもりでも、実際にやると大違い。そこで手にするギフトは想像以上ですよね❤これからも、どんどん挑戦したらいい。挑戦は、いつか必ず大きなギフトに繋がります。
今まで色々とゴチャゴチャ頭で考えていた言い訳や遠慮や損得の装飾品は必要なかったんだなぁ・・・自分の気持ちを色んなものでゴテゴテに飾るから伝わらないし、スッキリしないし、何も解決しなかったんだな・・・こじらせてたなぁと反省する機会にもなりした(笑)
反省は一瞬でOK!その気付きを忘れないでね。 
そして同時に、

今年やっとの思いで一歩を踏み出したこと、

一歩踏み出せた自分に感謝だなと思いました!

自分で自分のことを褒めてあげたいなと思いました♪
自分再生への道、確実に歩みを進めましたね。 

「I Like Me!」大声で言える日も近いね(^_-)-☆
最後になりましたが、

のんさんが作りだすほんわかした、

でも熱い雰囲気と愛のパワーのお陰で、

本当にたくさんのことに気づき、学ぶことができました。

感謝しかありません!ありがとうございました!!
のんさんが「Tちゃん変わったねー」と言ってくださったこと、めちゃくちゃ嬉しかったです!

のんさん大好き(heart)

 

人は変わる・・・目の前でそれを見せてくれるTちゃんです。

ツーDAY講座の学びは、

「グサ」っと胸に刺さる事もあったでしょうね。

それでも最後は、笑いながら涙を拭く・・・

Tちゃんの笑顔が可愛かった。

「悲しくないのに泣けてくる~」ってね。

それはね、

共に学ぶ仲間のエネルギーと共鳴したの。

温かいエネルギーが流れました。

 

Tちゃんが、愛のエネルギーで満たされたから、

溢れだすその愛を、循環させることが出来ました。

まずは、自分から。

まず、自分が幸せになれば、

自分の心を愛で満たしてあげれば、

それは溢れだし、循環できるのです。

愛が溢れる世界を作るのは、自分自身

それを、体現してくれました。

 

佳き時間になりました。ありがとう。

私も、Tちゃんが大好きだよ~(^-^)

 

この講座、多くの人にお伝えしたいです(^-^)

広島、福岡、リアル開催したいな~

気になる方、リクエスト、お待ちしています。

 

講座、勉強会等に関する質問、

お応えします(^-^)

ご質問等はこちらへ(^-^)

 

★初めての方・お試しにおススメします。

【リクエスト受付中】のんアドラー心理学を知ってください。

夫婦再生・自分再生のためのONE・DAY勉強会

取り上げて欲しいテーマや、希望の開催時期等お知らせください。

詳細とリクエストはこちら

 

★再生に向けた最初の一歩に最適です。

【リクエスト受付中】

ツーDAY講座自分再生基礎講座

開催希望地、希望時期等、お知らせください。

詳細とリクエストはこちら

 

自己再生講座(ツ-DAY講座オンラインVer)

オンライン、始めます(^-^)

再受講も受付中です。

詳細とお申し込みはこちら

 

★再生に向け、コミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

最初の一歩又は次の二歩目に最適です。

【募集中】~定員に達したら順次スタート

自分再生ステップ1講座

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

★週末の部あと1名で開催決定

詳細とお申し込みはこちら

 

★夫婦再生・自分再生のためのコミュニケーション講座です

【募集中】~定員に達したら順次スタート

夫婦再生・自分再生のための

ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学をベースとしたコミュニケーション講座です 

★広島リアルあと1名で開催決定

詳細とお申し込みはこちら

「ELM勇気づけ勉強会」を開きたい人、リーダー認定可能です。事前にご相談下さい。

 

★カウンセリングは随時対応します

【募集中】

プライベート・サポート

(対面、ZOOM、電話のカウンセリング)

詳細とお申し込みはこちら

 

無限の可能性を信じて・・・

愛と感謝をこめて ありがとう のん

HP:カウンセリングルームひまわり