NISA 回復 | シングルマザーの第二の青春!

シングルマザーの第二の青春!

フルタイムで働くシングルマザーです。同居していた認知症要介護4の父親を令和5年3月に見送り、着物と盆栽をたしなみつつ第二の青春を謳歌しています。ときどき毒親に対する毒を吐いてます。

初めての元本割れした新NISA


相変わらず元本割れしているけど、一時は18000円マイナスで、全体で元本割れしたけれど、今はだいぶ回復して全体ではプラス。


それにしても、たった数ヶ月早く始めた旧NISAにここまで助けられるとは。


今回の暴落でパニックになった人もいるみたいだけど

解約しなければ単なる数字。


今は解約する予定もないから

ゲーム感覚で、観察中ー。








ちなみに、

私が預けている

今1番金利が高い定期預金は

ネット銀行のSBJ銀行だけど





2年預けて0.55%


しかも2割税金取られる💀💀


そう思うと、NISAの4%は税金も取られないから

夢のような数字だわ。