東京スカイツリーが見える‼️押上温泉 大黒湯 | きまぐれにJalanJalan

きまぐれにJalanJalan

管理人のみどりんです。旅行やラーメンの食べ歩き、懸賞の応募も好きです
2022年11月にgooブログから引っ越ししました。旧ブログは↓
https://blog.goo.ne.jp/midorinkorinrinrin

総武線の飯田橋駅から錦糸町駅に行きました。


押上温泉 大黒湯

錦糸町駅から徒歩15分くらい。銭湯ですが温泉♨️です。循環のお湯は、銭湯では珍しく塩素がキツく感じました。


#ネットから拝借しています。


女湯と男湯は入れ替え制だそうです。。私が入った露天風呂は狭くはなかったですが、ネットに出てくる写真の露天風呂はさらに大きな露天風呂です。ととのいどころからは、スカイツリーを見る事が出来ました。


高濃度炭酸の浴槽は回転が悪く中々入れず💦

水風呂が冷た過ぎずとても気持ちが良く、お風呂と交互に入りました。


浴室の男女を分ける壁の上に、江戸切子のグラスが20個ぐらいズラリと並んでいました。スゴイ❗️


訪れたのは木曜日でしたが、利用客は後期高齢者の方が9割くらい。常連さんばかりのようでした。浴室内の壁が木の作りで、脱衣室の天井もレトロ。扇風機もレトロですが現役でビックリ‼️写真が撮れなくて残念。


また、銭湯なのにドライヤーが無料😱

お金を取って維持費に使えばいいのに。。。


今日は都区内フリーパスです。足の疲れも取れた事だし、あと1ヶ所行きましょう。