2024年3月 大阪行くでぇ⑤ JALプレミアムエコノミー | きまぐれにJalanJalan

きまぐれにJalanJalan

管理人のみどりんです。旅行やラーメンの食べ歩き、懸賞の応募も好きです
2022年11月にgooブログから引っ越ししました。旧ブログは↓
https://blog.goo.ne.jp/midorinkorinrinrin

タイ料理を食べて

カフェでお茶をしてお腹いっぱい。

でも、やっぱり最後は。。。。


551HORAIの豚まんと餃子で〆

551HORAIはホント‼️美味しいね😋


いつもなら搭乗ギリギリまでお土産屋さんを見て回りますが、お友達からお土産をたくさん頂いてしまったので特に買いたいお土産もありません。




その為、ラウンジに行ってみました。国際線のラウンジは何度か利用した事がありますが、国内線は初めて🤭国際線と違ってマッサージ機やシャワー🚿が無くて残念🫤

スナックを食べながらジュース🍹を飲んで飛行機の離発着を見ているだけでも楽しい。ビール🍻は数種類ありましたが、飛行機に乗るので無料でも飲みませんでした(笑)



今回は今まで一度も利用した事が無かったプレミアムエコノミーを利用したかったので、あえて国際線仕様の便を選びました。



最近、小さな飛行機しか乗る機会がありませんでしたが、さすが大阪便は大きな飛行機✈️です。普通席でも前方はプレミアムエコノミーの座席💺になるので、プレミアムエコノミーの座席指定をしました。エコノミーとプレミアムエコノミーが同じ金額ならプレミアムエコノミーの方がお得です🉐🤭


感想(記録用)
⚫︎ファーストクラス
→シンガポール航空のファーストクラスに搭乗した時の感じと似てました。
⚫︎ビジネスクラス(Jクラス)
→ブリティッシュエアウェイズのフルフラットのビジネスクラスに搭乗した時と似てました。座席は全て進行方向を向いていました。国内線はこれでJクラスなので利用しないと勿体無い。
⚫︎プレミアムエコノミー(普通席前方)
→昔のビジネスクラスに似てました。シートは後ろの人を気にせず倒せるようになっていました。これで普通席とはスゴイ。

長距離国内路線で国際線仕様ならフルフラットのJクラスが断然お得かも🉐当日アップグレードで+2,200円なら付加価値がかなり高いと思います😊👍

==============================

備忘録

新幹線 14,720円(えきねっと)
JAL 13,900円(他税金等)
大阪コロナホテル  8,010円→ポイント利用で6,910円(じゃらん)

皆、仕事や家庭の両立等で忙しくしていますが、久し振りに会えておしゃべりがたくさん出来て嬉しかったです😊❣️