あしかがフラワーパークへ行きました。 | きまぐれにJalanJalan

きまぐれにJalanJalan

管理人のみどりんです。旅行やラーメンの食べ歩き、懸賞の応募も好きです
2022年11月にgooブログから引っ越ししました。旧ブログは↓
https://blog.goo.ne.jp/midorinkorinrinrin


温室メロンさんのこちらのサイトがとてもわかりやすく行きたくなりました(笑)





自宅からだとJRが便利だったので休日おでかけパスを利用して行きました。


東京上野ラインで小山まで。

適当にお弁当を作って車内で朝ごはん。


小山駅から両毛線に乗り換えて「あしかがフラワーパーク駅」へ行きました。乗り継ぎもよく便利でした。


朝、9時前に着きましたが、結構混んでいました。


白い藤のトンネルが爽やか。


小ぶりの藤




メインの大藤はピークを超え8割ぐらい花びらが落ちていて、ちょっと残念。今年は桜同様開花が早かったらしいです。














バラが咲き始めて、藤以外でも花がとてもキレイです。今度は藤がピークの時に行ってみたいです。


入園料は花の状態によって、400円から2000円まで日替わりみたいです。私が行った時は1800円でした。この花の手入れを考えると入園料は惜しくありません。


今日は「休日おでかけパス」なので有効活用を。

この後、3か所に行きました。さて、どこでしょう?!