携帯の指紋認証が出来ないのは? | まー親方の春夏秋冬

まー親方の春夏秋冬

肺ガン乳がん・糖尿病その他の病気のこと。 ワンコ・インコ・食べること好き。生存確認ブログです

いろはにほへとさんに教えてもらったカラマンダリンも

もう終わりかな

 

 

 

先日、携帯電話のセキュリティソフトの期限が切れると

連絡がありました。自分で携帯から継続の手続きを

したかったけれど、チンプンカンプン。

 

auショップに持って行きました。

 

携帯にロックをかけていたので、

数字のパスワードと、指紋認証のロックを外しました。

 

 

ロックしないまま使おうかなと思ったけれど、

携帯を落としたり忘れることも何度かあったので、

やはりロックをすることにしました。

 

 

前回に指紋認証をしたときは、

一度ですんなり出来たのに、

昨夜は何回やっても認証されなくてねアセアセ

 

 

 

 

 

そうしたらこのmy携帯がね、

 

「手と携帯をきれいにしてから

 やりましょう」

 

と、失礼な文章をよこしたんですからびっくり

 

私の手も携帯も汚いっていうのかい??

 

 

気分が悪くなって、じゃあ指紋なんかいいや。

と顔認証にしました。

 

 

顔認証は簡単に出来たけれど、

携帯を使うときにロックを外すのが、

いまいちサッと出来なくて、手間取ってしまって。

 

数字のパスワード入れるよりも時間がかかって、

なまら気分が悪いです。

 

やっぱり指紋認証が一番楽なんですが。

 

 

高齢者には嫌な世の中になったもんだ。

 

 

 

 

 

 

チューリップありがとうございましたチューリップ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村