W検診 その1 産婦人科編 | 猫とカエル王子

猫とカエル王子

2匹の猫とカエル王子。そして心愛姫。
未熟児王子の成長と、にぎやかな日常。

暑いですね。

この猛暑・・・「あと2週間は我慢!」新聞に書いてありました・・・・・


先は長いな・・・・( ̄_ ̄ i)



さて昨日25日は、私のと晃雅のW検診でした病院


私の検診が先だったので、じじばばに付き添ってもらい晃雅には少し待っててもらいました。



・・・が!

産婦人科!!

遅い遅い!!!



3時の予約、もちろん尿検査もしないといけないので早めに行っているのですが、呼ばれたの4時過ぎ・・・おいおい・・・。

晃雅が待ってなければまだいいんだけど、完全予約制なんだから、ちゃんと時間で見れる範囲で予約入れて欲しいわ\(*`∧´)/


で、散々待たされた挙句に、混んでくるとよくあるのだけど「ぐるっと回ってあちらの診察前でお待ちください」とか、別の診察室に移動させられるし~~!!

妊婦あちこち歩かせんなよ!!




・・・で、まあ診察結果は・・・というと、すべて順調でしたほっほっ

羊水、胎盤、胎児の大きさ、尿検査の結果も問題なし。


一番心配だった子宮けい管の長さも十分あるし、子宮口もしっかり閉じているとのこと。

あ~よかった。

けい管短くなってるから即入院!とかになったらどうしようとか実はビビッてたし。


前回子宮口が開いてしまった時は、ほとんど前兆がなくって、ちょっとおなかが張るかな??ってくらいだったので、今回は毎日おなかが張るたびにに、トイレで出血がないか確認したりしてビクビクしてました。


でも今のところ異常なし!

このままいってほしいな。



あ、ちなみに性別はまだわかりません。

母の勘では男じゃないかと思うんだけどね。


晃雅がおなかにいるときと、無性に食べたくなるものとかが同じだから。





猫とカエル王子-Image3431.jpg



ひ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ


かなりこわいですが心霊写真ではないです。

超音波写真ですよ~。


正面向いた顔です。わかるかな~??




では、W検診 小児科編へ続く・・・